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引用元: ・http://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1563101201/

284: 名無しさん 2019/07/15(月) 08:10:20.83 ID:m0ipLpOz0
CGAって序盤から普通に仕掛けるチームだけど何見てんだ
ハチャメチャが相手Jg位置見つけてMidとBotがそれぞれ対面とデュエルするチームでしょうに

むしろDFMとか見てみろよ、FB率最下位の序盤ズッコケ集団やぞ


287: 名無しさん 2019/07/15(月) 08:16:44.42 ID:HXQtNwzP0
>>284
ここのやつらがそんな事わかるわけがない

289: 名無しさん 2019/07/15(月) 08:26:33.18 ID:z3Fww9w0a
>>284
それが序盤の耐え方やろwww

290: 名無しさん 2019/07/15(月) 08:27:40.82 ID:tQBYFQku0
>>284
はちゃが序盤居場所ばれてる方が多いんだが
FBとる時って大体猫ラックスやルナのミクロの力だしそれをチームとして仕掛けてるって言ってるの?
JGがカバーしたり介入したり相手JGの位置掴んだ結果ってパターン少ないぞ

292: 名無しさん 2019/07/15(月) 08:45:10.42 ID:OYdf1BQgd
>>284
チーム傾向的にもRNGのkarsaみたいなジャングリングが理想だよな
現状はKR jgに最終的に読み負けてて残念だが対面を追い続けるのはレーン強ければそんな悪くない

288: 名無しさん 2019/07/15(月) 08:20:05.87 ID:B4GFX3Ix0
さとりーはシェンでずっと耐えてたけどCSは捨てるしgank合わせはミスってたな
やっぱグレンデルは一定の実力はあるよ

298: 名無しさん 2019/07/15(月) 09:12:16.81 ID:2Ys7pHxXM
お願いKRは他のチームもだから別にいいんだけど
CGAは絶対に自分たちから仕掛けないで常に受け身だからなあ

国際戦で常に受け身でボロカスだったPGMと似てるから、叩かれるのもしゃーないわ

300: 名無しさん 2019/07/15(月) 09:37:47.77 ID:1E74eBBN0
CGAで受け身なのってグランデルくらいでルナアートは隙があったら仕掛けるしはちゃめちゃはこれ利敵だろってなるくらい暴走気味じゃん

301: 名無しさん 2019/07/15(月) 09:49:48.74 ID:sfl5Mvuqa
CGA春は一番ソロキルおおかったんじゃないのか?
あと春のBC戦25分でゲーム終わらせてるけど本当に受け身のレートゲーム大好きチームなんですかね

306: 名無しさん 2019/07/15(月) 10:00:32.47 ID:ZuuqUeUhM
CGAはルナアートあんだけ強かったらチーム練度上がれば一番色々出来るチームになれそうだけどな
はじめから何でも出来るチームなんかないんだし望み過ぎ

330: 名無しさん 2019/07/15(月) 11:19:25.27 ID:gtPJPv9t0
>>306
ルナアートはたしかに強いけど昨日はイキリArtが出てたしなぁ

Gangoを思い出す
格下相手にオラオラしてると強く見えるけど、
同格相手や対策されると途端にコロコロ転がる
→セイフティにイキらないプレイになると存在感が霞んでいき良さが消える

DFMやV3戦でアレなら同格以上がゴロゴロいる世界じゃキャリー出来ずJPJG差で終わるんだろうなってわかっちゃう

310: 名無しさん 2019/07/15(月) 10:13:17.82 ID:7bTvRj2td
V3とCGAの試合完全に引き伸ばすって割り切ったタイミングあったように感じたし
そこから攻めきれなくてV3負けると思ったわ

321: 名無しさん 2019/07/15(月) 10:43:04.65 ID:nO+4Ok2F0
CGAが仕掛けないチームだとも思ってないけどそもそもミス待ちって言葉を誤認しすぎだろ

勝ってる/序盤強い構成なのにリスクを恐れて何もしないこと
反対側のレーンで事が起きててカウンターアクションで最低限のトレードをしなきゃいけないのに何もしないこと(これはマクロ不足ともいう)
負けてるけどキャッチや裏からのエンゲージ等を狙わずにタワーギブインヒビギブでズルズル負けていくこと

このあたりだぞ
CGAのどこにこの要素があるんだよ

322: 名無しさん 2019/07/15(月) 10:49:56.00 ID:sfl5Mvuqa
>>321
いいたいことわかるけどその要素のあるチーム日本にある…?あったとしてDFMくらいだと思うけど

325: 名無しさん 2019/07/15(月) 11:11:46.49 ID:tQBYFQku0
>>321
細かい定義はどうでもよくて結局は見てて面白い試合してるかどうかって話題じゃないの
俺はここがつまらなく感じるってレスにその
認識は誤ってるってデータを持ってきてもつまらないと感じた印象は変わらんわけよ

327: 名無しさん 2019/07/15(月) 11:12:33.62 ID:L9WvyTSr0
ミス待ちって有利な時間に仕掛けずにずるずると相手の時間にしていく感じだよな
正直昨日の試合ならV3の方がそれに近かったな
20分くらいにlunaのミス咎めてtopインナーとれてからpazがスプリットプッシュして押し込めて森は食えてるけど大きく動かず、取れたオブジェクトが25分の火ドラ1つ
それと交換でスカトル含めたバロン前の視界譲っちゃったからさらに試合が延びて不利に
もっと早めの時間にタムケン活かしたタワーダイブなりバロンラッシュなりしなきゃいけなかった
結局大きく仕掛けたのが28分くらいのAceのフラッシュインでatyamomo捕まえたシーンだったけど
その時にはIE強化されたケイトリンの火力が高すぎてgrendel来てなくてもpazが落ちてた可能性が高いんだよな
せめてオーンがレベル14になってキャリーの装備強化される前になんとかしたかったよな


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