worlds_19-21_announcement_eu

1: 名無しさん
数日前、出場チームから無作為に2チームを選んで「どちらが勝つと思う?」という内容の簡単なアンケートを行った。これには多くのアクセスが集まり、一時はサイトがクラッシュするほどだった。

さて、早速だけどその結果を見て行こう。
f1c642afbb103304d6c6a3c3a6cb82d8


4iaxGAU

この結果は、アンケートを「最尤推定」を用いて数値に換算したもの。個々のアンケート結果はこの画像の通りになった。CSVで見たい人はここから見て

7GaeZHH

【データの考察】
・G2とSKTは互角
直接対決ではG2の勝利予想が多かったが、G2の他チームへの取りこぼしが懸念されこの結果になった。

・FPXは知名度不足による過小評価か
欧米ファンの多くがFPXではなくC9を高評価した。これはDoinb以外のプレイヤーがあまり有名でないことも影響していそう。

・NAは第四地域
TL・C9・CGはそれぞれ9位、10位、12位に沈んだ。

・LMSは総じて低い評価
J teamは決勝で鮮やかな勝利を飾ったにもかかわらず、平均以下の評価に終わった。地域全体の評価が低い。

・ワイルドカード地域とメジャーリージョンには大きな壁
ワイルドカード地域で最も高評価だったのはDetonation FocusMe。プール3のチームが最も高評価なことを考えると、すぐ上のHKAとの差は大きいように感じる。

【データについて】
45,166人のユーザーから合計976,278票が投じられた。ユーザーは24回ずつ投票し、各チームに2回の評価を与えたことになる。

引用元:Crowdsourced 2019 Worlds Power Rankings: The Results!

2: 名無しさん
>>Team Liquid 3.980
So Close。

12: 名無しさん
>>2
なお
DAMWON Gaming 4.000

20: 名無しさん
>>2
俺もそう思うよ

3: 名無しさん
FPXがこの評価なのは興味深いけど、もっと上であるべきだと思う。

7: 名無しさん
>>4 
皆ねぼけてる、あいつらは勝つと思うよ。

65: 名無しさん
>>4 
正直言って、欧米の奴らはLPL見てないからな。こうなることは予想できた。

11: 名無しさん
>>4 
Redditの意見は話半分に聞いとけ。ブックメーカーのオッズはこうなってる。
FNCが7位、FPXが3位だ。

GeUe0t4
※DFMは201倍。

4: 名無しさん
UoLの下に位置されてるJ Team・・・w
最悪だな。

26: 名無しさん
>>4
UoLもプレイイン突破する力はあると思うけど、明らかにJ Teamの方が強いのに。

30: 名無しさん
>>4 
ちなみにLMS1位だったJ Teamよりも上に、2位のAHQがいる。
これただ単にAHQが前のワールズに出てたから名前知ってただけだろ。

5: 名無しさん
FPXがGRFとFNCの下にいるのは明らかな間違い。

6: 名無しさん
俺はGRF大好きだけど、あいつらがBO5で勝ったところは見たことがない。

8: 名無しさん
EUのファンだけど、FNCが3位は馬鹿げてる。
それでもまあ、数値的には3-9位は僅差だし間違ってないのかもな。

28: 名無しさん
>>8
鮒はG2とほぼ同レベの強さはあるし、BO5で2戦とってる。割と妥当だと思うよ。

9: 名無しさん
LPLへのリスペクトが足りてないランキング。

35: 名無しさん
>>9 
IGが各地域3位チームの中では最上位だし、それほどか?UoLとAHQが異常に高いあたり人気ランキングにしか見えないってのはわかるけどね。

10: 名無しさん
Ayaya。
DFMは他のワイルドカード地域より変に人気がある・・・
Ayaya。


↓こちらをクリックしていただけると嬉しいです。


 
League of Legendsランキング