引用元: ・http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1574584036/
863: 名無しさん 2019/12/03(火) 13:48:13.82 ID:+OFczYqTM
キル取れないガンクは失敗だしjgがクソなのが原因
864: 名無しさん 2019/12/03(火) 14:00:29.33 ID:6stKCWfUd
レーナーから入るのが基本なのにいつまでもjg待って何もしない奴とかいるしそこは場合による
865: 名無しさん 2019/12/03(火) 14:01:03.32 ID:R6u8U1A0d
jg側はフラッシュ落とさせればノルマ達成だしレーナーから仕掛けろよって毎回思ってるよ
867: 名無しさん 2019/12/03(火) 14:48:28.52 ID:UmIHZ+NMM
>>865
いやハードCCあるjgから入れよ
レーナーにCCない場合も多いんだから
いやハードCCあるjgから入れよ
レーナーにCCない場合も多いんだから
866: 名無しさん 2019/12/03(火) 14:14:05.62 ID:lL1b20X10
ガンク失敗した時の損失デカすぎるから成功率高いチャンプ使うべきだわ
868: 名無しさん 2019/12/03(火) 14:53:09.78 ID:usjL0XZnd
jgから仕掛けてきたらレベル低いjgなんて一瞬で殺せるけどいいの?
869: 名無しさん 2019/12/03(火) 14:53:31.98 ID:ivgMAsdXr
キル取れないガンクは失敗っておかしくない?フラッシュで逃げられる時とか普通にあるしフラッシュ切らせてる時点で成功してない?
キル取れなくてもjgがいる間は敵がレーンに出られなくなるしプッシュして一緒にプレート食うなり、相手jg入るなり色々出来そうだけど
キル取れなくてもjgがいる間は敵がレーンに出られなくなるしプッシュして一緒にプレート食うなり、相手jg入るなり色々出来そうだけど
870: 名無しさん 2019/12/03(火) 14:55:25.80 ID:6stKCWfUd
余りに相手が前出過ぎてたり味方のヘルスがミリとかでない限りはcc関係なしにレーナーが仕掛けて相手にスキル使わせてからjgが入るのが基本
そこで相手がスキル使わず下がるようならjgは大人しく帰るだけ
そこで相手がスキル使わず下がるようならjgは大人しく帰るだけ
871: 名無しさん 2019/12/03(火) 15:09:02.77 ID:IwRgSN8nd
jgから仕掛けてヘルス削られたら森に帰れなくなるしレーナーから行って欲しいよね
gunk後はpushして帰るだけだし出し惜しみする必要無いと思うけど
gunk後はpushして帰るだけだし出し惜しみする必要無いと思うけど
872: 名無しさん 2019/12/03(火) 15:09:34.18 ID:xRiqxpQ3r
ガンクは刺さらずともレーンに少し寄ってよってダメージトレードしてヘルス削ってやるのよくするよ
そうするとヘルスが削れる+JGが近くにまだいるっていう可能性を与えられるからレーナーが楽にレーニングできるやで
なにもガンク=キルではない
そうするとヘルスが削れる+JGが近くにまだいるっていう可能性を与えられるからレーナーが楽にレーニングできるやで
なにもガンク=キルではない
874: 名無しさん 2019/12/03(火) 15:14:49.68 ID:db9KjkEIM
ガンクはレーナーから仕掛けるのが普通だろ。
それにキル取れなきゃ失敗とか、ジャングルやったことないだろ。
それにキル取れなきゃ失敗とか、ジャングルやったことないだろ。
875: 名無しさん 2019/12/03(火) 15:21:05.44 ID:/VB+b1Ch6
レーナーからしたらそら嬉しいかも知れんが、オブジェクトに繋がらなかったら結局時間の無駄だよ
殺せなくてもドラゴンが手に入る、相手jgに入れるとかならいいんだけどね。
後、ただの個人的な経験論でしかないけど、mid以外でキルが入らないガンクってレーンだけで致命的な差が出来てるのが大抵だから、ガンクのダメージトレード活かしてレーナーがソロキルしてるの見た事ないんだよな
殺せなくてもドラゴンが手に入る、相手jgに入れるとかならいいんだけどね。
後、ただの個人的な経験論でしかないけど、mid以外でキルが入らないガンクってレーンだけで致命的な差が出来てるのが大抵だから、ガンクのダメージトレード活かしてレーナーがソロキルしてるの見た事ないんだよな
876: 名無しさん 2019/12/03(火) 15:27:57.98 ID:haaHArr00
通行路ならガンクしていいんじゃね
最近レベル置いて行かれたくないのか森から出てこないのが多い
敵ガンクで装備差開いて集団戦で解らされてから装備煽りされても困るわ
CS差はキルと等交換なのが解ってても自分がJGになると忘れちゃうんだろうな
最近レベル置いて行かれたくないのか森から出てこないのが多い
敵ガンクで装備差開いて集団戦で解らされてから装備煽りされても困るわ
CS差はキルと等交換なのが解ってても自分がJGになると忘れちゃうんだろうな
877: 名無しさん 2019/12/03(火) 15:38:10.02 ID:N86Qw+uUd
topモルデがうるさくピン鳴らすからガンク行ったけど当たる直前にRで拉致して激おこダリウスと死体が帰ってくるの怖すぎ。
878: 名無しさん 2019/12/03(火) 15:44:13.52 ID:k2qf6c1+p
ガンクいくってのにフラッシュでエンゲージすらしないレーナー(主にsup)とか見るとガンクいく気無くす
880: 名無しさん 2019/12/03(火) 16:26:51.96 ID:E2qAo65WF
そもそもレーナーかjgどっちが先かとか画一化するべきじゃないし、そういうのってCCの当てやすさで決めない?
例えだけど、ガンクするからって理由だけでモルガナとかブリッツのQ当てられる奴居たらそんなんレーンだけでゲーム終わらせられる技術差あるやろw
例えだけど、ガンクするからって理由だけでモルガナとかブリッツのQ当てられる奴居たらそんなんレーンだけでゲーム終わらせられる技術差あるやろw
886: 名無しさん 2019/12/03(火) 16:44:18.81 ID:hhEIODXRM
そもそも状況による
常にレーンが仕掛けろなんて思考停止のバカにはjgは無理 やめろ
レーンのミニオン押し付けられてないなら相手がメインスキル吐いた後に赤バフ持ったJGが仕掛けたらレーナーはフラッシュブリンクで合わせられる
どうせ序盤返り討ちに合うとか言ってるカスはミニオン溜まってるときに突っ込んでレーナー合わせてくれない ぼくちん悪くないとか言ってるゴミカスだろうな
常にレーンが仕掛けろなんて思考停止のバカにはjgは無理 やめろ
レーンのミニオン押し付けられてないなら相手がメインスキル吐いた後に赤バフ持ったJGが仕掛けたらレーナーはフラッシュブリンクで合わせられる
どうせ序盤返り討ちに合うとか言ってるカスはミニオン溜まってるときに突っ込んでレーナー合わせてくれない ぼくちん悪くないとか言ってるゴミカスだろうな
888: 名無しさん 2019/12/03(火) 16:53:52.44 ID:wentMCewd
メインスキル吐かせるためにレーナーが仕掛けろってことだろ
例外はあっても基本レーナーから仕掛けるって考えとけばいい
今の2lvや3lv低いjgなんてスキルのcdあるときに来たら真っ先に殺すわ
例外はあっても基本レーナーから仕掛けるって考えとけばいい
今の2lvや3lv低いjgなんてスキルのcdあるときに来たら真っ先に殺すわ
890: 名無しさん 2019/12/03(火) 17:08:57.43 ID:bee+3BI+d
>>888
タンクジャングルしか使ってないからなまじそういうの全然分からないままレート上げて来ちゃったんだけど、体の弱いbot連中にアクション起こさせるって具体的にどうすればええん?
例えばだけど、こっちが押され気味のザイラsupいるレーンで、相手がノーチsupいる時ってsup adcはどう動いてもらうんがええの?
タンクジャングルしか使ってないからなまじそういうの全然分からないままレート上げて来ちゃったんだけど、体の弱いbot連中にアクション起こさせるって具体的にどうすればええん?
例えばだけど、こっちが押され気味のザイラsupいるレーンで、相手がノーチsupいる時ってsup adcはどう動いてもらうんがええの?
891: 名無しさん 2019/12/03(火) 17:10:13.42 ID:Aiu60Ti50
>>890
相方にもよるけど視界管理だけしとけばいいマッチアップだぞ
相方にもよるけど視界管理だけしとけばいいマッチアップだぞ
894: 名無しさん 2019/12/03(火) 17:40:21.37 ID:UiyYYrU8d
ガンク合わせでフラッシュエンゲージはあまりにも当たり前だから覚えておこう
フラッシュエンゲージが避けられるのは相手も切った時ぐらいだから、人数差できて勝てる可能性が高いガンクのタイミングで使うのは当然
※これでいいか?コメ民 たりっくじゃなくてよーどるだぞフラッシュエンゲージが避けられるのは相手も切った時ぐらいだから、人数差できて勝てる可能性が高いガンクのタイミングで使うのは当然
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コメント
コメント一覧 (56)
Yordle
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媚びんなクズ
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見てみよ
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レーナーがクソ雑魚だとJGが行くしかない
Yordle
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ガイジどもの愚痴って感じできもちわるい
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レベルの低いJGから仕掛けたら一瞬で倒せるってそれ序盤からレーナーがフィードして3〜4キル献上してないとありえないしそんなレーン放置でいいよ
レーナーがプルレーン作るか相手が押してくれてさえいればどっちから仕掛けるとか関係ない
Yordle
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かっこいい〜w
Yordle
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いままであざましたー
Yordle
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お前らほんと口だけだな
Yordle
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レーナーにCCがないからJGからって言ってる奴は確実に雑魚
ある程度ダメージ交換した後にJGのCCをいれるからキルラインに届くのであって、ダメージ交換もせずにJGから入れってのはフラッシュ落とさせるまでにしかならないぞ
レーナーから入れないほどに削られてるか多少のダメージ交換も許されないほど負けてるなら、もうそれは救えない
レーナーが悪い
Yordle
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その辺の感覚って人によって違うから話すだけ無駄だわ
どのレートにいってもガンクあわなくてピンあるんだし、対面の警戒っぷりも違うんだかその辺決めてく方がおかしい
Yordle
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それだけだ時間の無駄
Yordle
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そのままキルされてピン焚いてくんのは論外
Yordle
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5分後再来、よっしゃ!フラッシュ切らせた!ガンク成功や!
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JGから仕掛けようとしたら視界バレで逃げられる事もあるし
正解が無いものの正解を探すのが楽しいんだから文字でマウント取り合っても仕方ない
いや 正解が無いからレスバが楽しいのか
Yordle
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ザイラがFlash Eで相手adcにCCかけて、そこに相手のノーチラスがカウンターするから その間にjgが乱入
味方のザイラが死んでも1-2交換で有利取れるでしょ
それで戦闘負けるならほとんど実力差
Yordle
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高レ:jgの位置予測が上手くて応戦してくれない
低レ:下手だけど単にビビリで応戦してくれない
マジでgank刺さんねえわどうすんだこのゲーム
Yordle
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不自然すぎてバレるわそんなもん
味方JGが自分サイドに来る頃プルウェーブにして黙って待て
敵がガンクに気付くか気付かないかギリギリのところでほぼ同時に行け
Yordle
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しかも相手が引くのに合わせてようやくのこのこ出てきて何もできずに帰っていくJG
JGの想定ではタワーちょい前でミニオンいっぱいいるから相手が死ぬまで戦ってくれると思ってるんだろうか
逆に押してるのにまったく仕掛けないレーナもいるし、
結局ケースバイケースという便利な言葉で終わる話
Yordle
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ハードCCや主力の攻撃スキル等を吐かせたらそれで充分レーナーの仕掛けだよ
JGがスタンバってたら軽く不利になるって分かっているダメージ交換を仕掛けて前のめりにさせるだけでいいんだよ、相手がのってこなきゃダメージ交換勝てるかトントンで終われるじゃん
なんならフックやハードCC誘発させるように甘い立ち位置にたってフラッシュ回避でもいいんだよ
ガンク来てる以上カウンターガンクがなければ相手も最低限フラッシュ1枚は落すんだから、そういうプランが見えてるから来てるんだよ
フラッシュ交換になったとしてもこちらは2人相手は1人なので有利レーン作って帰れるからお得じゃん
フラッシュあれば自分のレーンだけでやれっていうならBack Ping出せばいい
今のジャングル環境だとジャングラーにファームする時間与えてあげるいいやつだって思われるぞ
ほんとに今の環境ではジャングラーが少しでも無駄足踏むとレベルの巻き返しがしづらいから、まじで辛いんだぞ
Yordle
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