FPX_Doinb_2019_WC (1)
 

※中→韓の翻訳字幕なので最終的には中>韓>日の翻訳です。そのため多少表現に違和感がある部分があるかと思いますが、ご了承ください

※元動画




『FPX、WCS優勝までの道のり』(ストーリー抜粋)


1577162534 (1)

(コーチ)実は、FPXのチームメンバーの第一印象は本当によくありませんでした。


1577162046


TOPのGimGoonは1部から2部に降格したばかりの選手、
Tianは昨年にはLPLに出場さえもしていない、Doinbは1部と2部を行ったり来たりするような選手でした。

ボットDuoはNBから2人揃ってやって来ましたが、実は他に行けるチームがなかっただけでした。



1577160086

(その後、FPXはLPLで連勝街道を走る)

皆がFPXの快進撃は、ただのバブルだと思っていました。その時はDoinbのワンマンチームに映っていたのでしょう。

LPLシーズンが中盤に差し掛かっても、人たちは私たちをバブルと言いました。私が覚えているのが、連勝が終わった時のファンたちの言葉です「ほら、FPXはバブルだ」って。




(その後、FPXはLPLを優勝 WCS決勝に進出する)



1577160086 (1)


(WCS 決勝控え室 優勝まであと1勝 )

Doinb「チームのみんなも俺も初めてのWCS
・・・皆、今緊張しているけど、気にせず俺のオーダーを聞いてくれ、俺を信じてくれ。 負けたら俺が戦犯として責任とるから、俺がもっと集中するから普通通りでいいよ、心配しないで」



1577160087 (4)

LWX「信じるから、もう一回だけキャリーしてくれ、勝って家に帰りたい


Doinb「何を言ってんの?前の2試合全部君のキャリーだよ」



1577161428 (4)

(Doinb)

実は、他の選手たちが羨ましいです。
デビューして1年以内にWCSに出場する選手もいますよね、半年だけで出場する選手もいます。

しかし、私は4年間WCSに来たことがありません。2015~18年、全部失敗しました。


1577161429

(Doinb)

私たちがG2より弱いとは思いません、そんなはずはありません。G2も悪くなかった、でも私たちの方がずっと上手かった、私たちの方がずっとずっと強いです。


1577161503


(Doinb)
ついに、WCS優勝トロフィーを手にしました。
ついに、私が自分自身の価値を証明したと思います。「私のようなスタイルのミッドも優勝できる」って。

多くの人々が私のようなスタイルのミッドは「チャンピオンの資格がない」と言いました。

ネクサスを破壊した後も、全く実感が湧きませんでした。


1577161429 (4)

それでも、隣でチームメイトがこう言っているのが聞こえました。

Gimgoon「俺たちが・・・チャンピオン・・・?」

Crisp「俺たちのようなやつらも優勝できるのか・・・?」

その瞬間にこう思いました。



1577161503 (3)


「俺が・・・やった」



【管理人より】
この手の動画やKR上位プレイヤーの解説動画を翻訳して、Youtubeチャンネルにアップしていきたいと考えています。いくつかの翻訳元と条件面など調整中ですので、それが終わり次第、投稿をスタートします!





↓こちらをクリックしていただけると嬉しいです。


 
League of Legendsランキング