8840e71f93b85d66b95a19fb16d0c6b7
I=アイアン B=ブロンズ ・・・以下略


1.Miaピング

P、D、M、GM、C:ピングが出ると敵を探す
I、B、S、G:ロームされたら味方にMiaピングする




2.誰のキャリーだと思うか?

M、GM、C:スノーボールをよく転がした人のキャリー
P、D:スーパープレーをたくさんした人のキャリー
S、G:キールとアシストをたくさんした人のキャリー
I、B:勝ったら自分のキャリー



3.レート無視


B、S、G、D、M、GM、C:自分より低レートの人を無視する
P:D4を無視する



4.注意ピング

M、GM、C:状況をみて動く
P、D:動いて状況をみる
S、G:状況が起こってこそ動く
I、B:ピングしない



5.味方の助けてピング

M、GM、C:状況をみて合流する
P、D:合流しながら状況をみる
S、G:合流せずに状況をみる
I、B:何のことかわからない





6.ワード

D~C:敵のワードを探す
G、P:ワードで敵を探す
I、B、S:ワードは敵を探したけど・・・




7.オーダー

M、GM、C:ピングでコミュニケーションする
P、D:キャリー中の人や代行、スマーフがオーダーする
S、G:自分がうまいと思えばオーダーする
I、B:誰かがオーダーしたらうまいと思う




8.Dodge

M、GM、C:メインロールではない人が多いとDodgeする

P、D:勝率が低い人がいるとDodgeする
S、G:ロビーの雰囲気がおかしくなったらDodgeする
I、B:Dodgeよりはゲーム中退場が好き



9.キル

M、GM、C:合流、ローム、ガンクからキルが起こる
P、D:+レーン戦からもキルが起こる
S、G:+そのレーンでずっとキルが起こる
I、B:2人以上が会うと一人は死ぬことになる



10.集団戦はいつに?

M、GM、C:理由がないと戦わない
P、D:勝てないなら戦わない
S、G:戦わないと勝てない
I、B:戦わない理由がない



11.味方とのチャットファイト

M、GM、C:理由がないと戦わない
P、D:試合を勝てないなら戦う
S、G:戦うから勝てるはずがない
I、B:戦わない理由がない




12.流行メタ

P~C:ええこれ強すぎそう
I~G:ええこれ面白そう



(韓国スレ民の反応)


「全部共感できる」
ㄴ「チャレに共感するあなたは一体・・・」


「ワードは敵を探したけど・・・」


「I、B:オーダーしたら”命令するな”って怒る」


D4「3番は不便」


암올랑「D1、2は”だからお前のトップレは?”とか言うんじゃない?」
ㄴTheGreek「トップレって何?」
ㄴ케이틀린허벅다리「トップレート(自分の最高レート)」
ㄴMings「wwwwDopaも言われたその”お前トップレどこ?wwwwwwww」



↓こちらをクリックしていただけると嬉しいです。


 
League of Legendsランキング