gromp-full

引用元: ・http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1579973990/

145: 名無しさん 2020/01/28(火) 12:09:46.77 ID:Fn28525tM
10.3でJGの経験値バフあるみたいだな
そもそも何で経験値ナーフ入ったんだろ?そんなに問題あったか?

153: 名無しさん 2020/01/28(火) 12:30:07.87 ID:zGrlklSq0
>>145
それまじ?
どっかに載ってる?

158: 名無しさん 2020/01/28(火) 12:38:24.87 ID:Fn28525tM
>>153
LOLのクライアントから行けるNAかどっかに投稿された公式のボードの翻訳で言ってたよ

159: 名無しさん 2020/01/28(火) 12:42:34.66 ID:zGrlklSq0
>>158
ありがとう!見てみるわ

192: 名無しさん 2020/01/28(火) 19:08:44.56 ID:2f4xM8HYr
>>145
さすがに今の環境だとjgのレベル差がひどいからじゃない?

147: 名無しさん 2020/01/28(火) 12:16:00.22 ID:cLtb+A7Dd
>>145
jgの影響力が大きかったからナーフ。
やり過ぎか?調整しよう!!なんじゃないか?

149: 名無しさん 2020/01/28(火) 12:20:36.26 ID:Fn28525tM
>>147
実際S9のJGって影響力高かったの?
S9で始めたにわかだからあれが普通なんだと思ってたわ

162: 名無しさん 2020/01/28(火) 12:53:13.62 ID:xhMbSy2Nr
>>149
S8までのジャングルが影響力強すぎるってんで森から入る経験値減らしたのよ。沸きも遅くなった。
そしたらレーン介入経験値の方が強くなってgankメタになった。影響力↑。
(あとファンネリング対策も絡んでたかね)

それでS10では沸きを早く、獲得量を少なく、キャッチアップ経験値を無くし、レーン経験値の分配を減らした。
つまりファームし続けないと損よーという風にしたかったんだろうけど、同時にマップコントロール要素を大強化。
結果として1ミスしたらLv差できて終わりだけどオブジェクト逃しても終わりというどっちを向いてもggjgなサモリフが爆誕してしまった。

163: 名無しさん 2020/01/28(火) 13:10:42.26 ID:zGrlklSq0
>>162
すごいバカな質問で申し訳ないんですがファンネリングってどう言う意味ですか?

166: 名無しさん 2020/01/28(火) 13:20:47.02 ID:LPclj6lFd
>>163
ファンネルが漏斗の意味でLoLでは一人にリソースを集めること
ファンネリング戦術でよく見るのはmidがjgのサポートとしてファーム手伝ってmidのウェーブ全部食わせる奴

ガンダムのファンネルは無関係のはず

175: 名無しさん 2020/01/28(火) 15:07:19.49 ID:zGrlklSq0
>>166
ありがとうございます!

165: 名無しさん 2020/01/28(火) 13:14:14.75 ID:Fn28525tM
>>162
詳しくありがとう。S9もナーフされた後だったんだな。
これを聞くとS9以前の環境を体験してみたくなるな

151: 名無しさん 2020/01/28(火) 12:23:35.41 ID:a7bJe9xM0
レッドバフ、ゴーレムって狩ったらレベル3になってレベル1のボットにレベル3jgが突撃出来てた時期はジャングラーがソロレーナーにタイマン勝つなんてよくあった

169: 名無しさん 2020/01/28(火) 13:52:51.05 ID:jvpC7/jE0
レーン経験値の分配減らしたのはjg関係ないぞ
ソロレーン、多分topの影響力を上げるためにやったこと(とパッチノートに書いてあった筈)

170: 名無しさん 2020/01/28(火) 14:07:01.32 ID:cLtb+A7Dd
シーズン9なんてヌヌでガンクガンクガンクでバフ以外ほったらかしてもレベル置いていかれるなんて事はあんまり無かったからずっと雪玉ゴロゴロしてれば良かったしな。今やるとガンク回避されるだけで試合中ずっと置いてけぼりになる。



↓こちらをクリックしていただけると嬉しいです。


 
League of Legendsランキング