tfbladeunban
 
原文
最初に「1ヶ月でkr1位になれる」と宣言して訪韓したTF Blade

TF BladeはRiot KRから1ヶ月間スーパーアカウントをレンタル

1ヶ月後、アカウントにログインできなくなったため、TF BladeはRiotに「1ヶ月は短いかも」と言い、期間延長を要求した。

RiotKRの答えは「レンタル終了じゃなくて永久Ban」

1584014048

TF Bladeが証拠を要求したところ、RiotKRがみせてくれたのはチャット記録

BANの理由はTF Bladeの暴言だった。


1584014104


このBANに対してのRushの意見

1.RiotKRは独自のBAN基準を持っている 本社とは違う

2.スーパーアカウントはRiotが一般アカウント以上に厳しく見張っているアカウント

3.KR鯖はトロールよりも暴言に厳しい

4.TF Bladeは否定的な言動が特に多かった。スーパーアカウントだから期限付きBANではなく、永久バンも理解できる

5.人々はTFの言動にショックを受けた。 韓国では英語での悪口をドラマや映画以外で聞くことは無いし慣れていない。アメリカでは普通の表現だとしても韓国では違う。


Bladeの永久バンは突然訪れたのではなく、彼の行動によるものだ。 彼が行くサーバーでBANを受け続けているのは単なる偶然ではない、単に時間の問題だ。



これを見たTF BladeはRushをDiscordに招待

TF「俺があの人(Riotから送られてきたチャット履歴)に言ったのは「bad」だけだ。バンされる言葉だと思わない。俺がバンされるべきだと言うなら、他の証拠を持って来い」

Rush「お前は普段から言動が正しくないからBANという判断は間違ってない。 ただRiot KRがバカだから的外れな部分の履歴を送ってきたんだ。 これは仕方がない」

TF「だからなぜ俺がBANされるべきなの?」

Rush「韓国ではbadな人にbadだと言ってはいけない」

TF「は?badな人にbadだと言ってはいけないだと?」

R「そう、KR鯖では少しの悪口だけでもバンされる。そして元々お前はバンされるべきだ、RiotKRが頭悪すぎるから変な証拠しかみせてくれないだけ」

T「badな人にbadだと言うのが問題?じゃあ5シーズン勝率50%のマスターの雑魚に
『お~あなたは本当にGoodですね~と言うべき?」

R「散歩中に背が低い人に背が低いって言ったら怒るよ」

T「俺は言うよ、公園でTyler1と会ったら『チビ』と言いたい」

R「それが韓国ではだめなんだって」


※Week毎のLJL Montageの投稿始めました、暇なときに見てやってください。



↓こちらをクリックしていただけると嬉しいです。


 
League of Legendsランキング