引用元: ・https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1585591863/
746: 名無しさん 2020/04/04(土) 22:32:13.25 ID:OVpH2JiN0
よくいるけど 敵が見えた瞬間飛び込んでって後先考えずに目先のキルに飛びついて 10キルして10デスして対チャンプダメージ2万みたいなのと
慎重にレーン戦して3キル3デッドで対チャンプ5000ダメージみたいなのとで 比べられて 「俺は2万出してるのにお前たったの5000かよ 戦犯お前だろ」
みたいに煽られるんだけど どっちが正しいの? 戦う機会が多ければ多いほどダメージは必然的に上がると思うんだけど ダメージ量だけでマウント取られる
慎重にレーン戦して3キル3デッドで対チャンプ5000ダメージみたいなのとで 比べられて 「俺は2万出してるのにお前たったの5000かよ 戦犯お前だろ」
みたいに煽られるんだけど どっちが正しいの? 戦う機会が多ければ多いほどダメージは必然的に上がると思うんだけど ダメージ量だけでマウント取られる
750: 名無しさん 2020/04/04(土) 22:49:21.96 ID:a9seTr2F0
>>746
凄いどっちもどっちって感じ
凄いどっちもどっちって感じ
751: 名無しさん 2020/04/04(土) 23:06:33.07 ID:KxnXgsNCH
>>746
その間きっちりオブジェクト取ってタワー進める事ができた方が正しい
キルデス増えてもタワー進まないのはうんこ
ゲーム慎重にやってオブジェクト、タワー取れないのもうんこ
目的を見失うな、これはそういうゲームじゃねぇんだよ
その間きっちりオブジェクト取ってタワー進める事ができた方が正しい
キルデス増えてもタワー進まないのはうんこ
ゲーム慎重にやってオブジェクト、タワー取れないのもうんこ
目的を見失うな、これはそういうゲームじゃねぇんだよ
747: 名無しさん 2020/04/04(土) 22:35:30.02 ID:+tgLCtqTp
負けてんならどっちも悪い そしてKDAのみで戦犯の動きをしていたかどうかなんて分からん
748: 名無しさん 2020/04/04(土) 22:43:40.81 ID:fboJn0uo0
3キル3デスだったらお前も同じようなもんだろ
749: 名無しさん 2020/04/04(土) 22:46:32.42 ID:19BYH+1e0
ダメージ高い方に決まってんだろ
雑魚はアンインストールしとけや
雑魚はアンインストールしとけや
753: 名無しさん 2020/04/04(土) 23:13:24.19 ID:OVpH2JiN0
>>749
AOEで500ダメージをガンクもらう度に2人に当てるとします 単純計算で1000ダメージです
それを10回繰り返すと1万ダメージです 与ダメージが高いけど死んでる回数も多いってそういうことだよ 種明かしするとね
AOEで500ダメージをガンクもらう度に2人に当てるとします 単純計算で1000ダメージです
それを10回繰り返すと1万ダメージです 与ダメージが高いけど死んでる回数も多いってそういうことだよ 種明かしするとね
761: 名無しさん 2020/04/04(土) 23:41:24.49 ID:hSqCwzIBd
・エズゼラスジグスみたいなpoke得意なチャンプ
普通のキャラは当たる場面ってのはやるかやられるかのオールインで稼ぐ事が多いのに対して
こいつらは睨み合いの段階で他の連中が稼げない中一人だけチクチクダメージだけは稼げる(有効打になってるかどうかは別)
睨み合いの時間が長ければ長いだけダメージは他より伸び、ましてや負けてる場面等はこちらから当たれない場合が多いので味方はよりダメージを稼げず
相対的にpokeチャンプだけが一人だけダメージ量だけ無駄に伸びる
・ブランドザイラみたいなAEOが強力なチャンプ
>>753にもあるように一回のスキルで稼げる期待値がそうでないチャンプより高いのでスキルをしっかり当ててれば短時間で多くのダメージを稼げる
どっちも稼げて当たり前だしむしろ稼げてなきゃおかしいんだわ、タンクが俺が一番被ダメ多いってドヤってる様なもん
普通のキャラは当たる場面ってのはやるかやられるかのオールインで稼ぐ事が多いのに対して
こいつらは睨み合いの段階で他の連中が稼げない中一人だけチクチクダメージだけは稼げる(有効打になってるかどうかは別)
睨み合いの時間が長ければ長いだけダメージは他より伸び、ましてや負けてる場面等はこちらから当たれない場合が多いので味方はよりダメージを稼げず
相対的にpokeチャンプだけが一人だけダメージ量だけ無駄に伸びる
・ブランドザイラみたいなAEOが強力なチャンプ
>>753にもあるように一回のスキルで稼げる期待値がそうでないチャンプより高いのでスキルをしっかり当ててれば短時間で多くのダメージを稼げる
どっちも稼げて当たり前だしむしろ稼げてなきゃおかしいんだわ、タンクが俺が一番被ダメ多いってドヤってる様なもん
754: 名無しさん 2020/04/04(土) 23:14:55.51 ID:j0YPJXLu0
ダメージが全てやな1/1でも周りがキル回収出来る可能性あるからな回収失敗してもリコールでレーン押せるしな
デスするなら最大限有効的にデスした方がいいだからダメージや
デスするなら最大限有効的にデスした方がいいだからダメージや
755: 名無しさん 2020/04/04(土) 23:17:00.37 ID:gfRlvyq30
腐ってる相手と1:1トレード繰り返して相手を育てることになってるのか
自分が腐ってはいたが相手の育ってた奴と1:1トレード繰り返したのか
同じトレードでも状況次第で意味が変わるから分かんねえよ
自分が腐ってはいたが相手の育ってた奴と1:1トレード繰り返したのか
同じトレードでも状況次第で意味が変わるから分かんねえよ
756: 名無しさん 2020/04/04(土) 23:31:43.52 ID:D+Gao3b00
魔法の言葉状況次第 せめて構成でも書いてくれたら判断できるけどそれだけでは無理
757: 名無しさん 2020/04/04(土) 23:32:00.73 ID:E3hb+uUp0
マジレスすっと10キル10デスしてるくらい試合展開が早くなった試合か長いのに3キル3デスはそれだけで悪なの
758: 名無しさん 2020/04/04(土) 23:32:06.60 ID:hSqCwzIBd
pokeチャンプとかAOE持ちでダメージドヤってる奴は脳みそついてないから相手にするだけ無駄だぞ
759: 名無しさん 2020/04/04(土) 23:38:44.48 ID:a9seTr2F0
明らかにどっちもどっちでしょ
ダメージとキルが全てと思ってるカミカゼアタック君もやばいし
試合への関与率が低く、自分も負けの一端を担ってるのは明らかなのにスルーできないこいつもやばい
「俺は敵が釣られてる間オブジェクト取ってたからダメージ少ないのに~」ならまだしも「慎重にレーン戦してたのに~」だし
まあ本当のジャッジはリプレイでも見ないと無理だけど
ダメージとキルが全てと思ってるカミカゼアタック君もやばいし
試合への関与率が低く、自分も負けの一端を担ってるのは明らかなのにスルーできないこいつもやばい
「俺は敵が釣られてる間オブジェクト取ってたからダメージ少ないのに~」ならまだしも「慎重にレーン戦してたのに~」だし
まあ本当のジャッジはリプレイでも見ないと無理だけど
762: 名無しさん 2020/04/04(土) 23:49:56.11 ID:E3hb+uUp0
>>759
他力本願責任転嫁のどっちもどっちくんのランクがブロンズ以下なのは誰もが理解できるいい例
他力本願責任転嫁のどっちもどっちくんのランクがブロンズ以下なのは誰もが理解できるいい例
766: 名無しさん 2020/04/05(日) 00:11:42.87 ID:1cv+VV0s0
>>762
ランク透視煽りとかやってて恥ずかしくないのか?ネトウヨの必殺技国籍透視みたいだな
どっちにも非があるから決め兼ねるって日本語分からない?
ランク透視煽りとかやってて恥ずかしくないのか?ネトウヨの必殺技国籍透視みたいだな
どっちにも非があるから決め兼ねるって日本語分からない?
763: 名無しさん 2020/04/04(土) 23:52:38.00 ID:3mC3RpFN0
どっちもゴミなのをどっちがマシか議論するなんて不毛すぎる
764: 名無しさん 2020/04/05(日) 00:06:13.56 ID:ENN5OGRw0
状況やらどっちもどっちやらダメージだして当たり前ではなくて問題提起がそうなってるだけや
要はその状況は相手方がダメージ負ってるつまり有利な状況やから押すべきや
要はその状況は相手方がダメージ負ってるつまり有利な状況やから押すべきや
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コメント
コメント一覧 (45)
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オブジェクト戦前に削ってるからファイト無しでタワーもドラゴンも取れて寄りの圧力下げてるのに
体力リソースは有限なんだから、ワモグ持ちに延々PokeしてるとかじゃないならPoke系がダメ出してる試合で勝てないならファイトの判断、個人技、マクロ等でチームが負けてるってだけでしょ
PokeできてないPoke系を叩くならともかく、ダメ出てるなら勝ち切れないのは他の味方やチームワークに問題があると考えるのが自然だよ
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KDAだけじゃなんともね
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そのデスタイマーの時間だけでCS150以上変わるだろ
それに、味方が10デスなら相手は10キルだろ
そんなキルゲームになるってわかってたのに、あいつが〜とか意地張って無視し続けて
自分はその戦闘に関与しない、ってのが10回も続いたなら、無視し続けた3キル野郎もゴミ
そいつについて森入っていけば自分が10キル拾ってキャリーコース乗れたかも知れないのに
feeder引いたゲームは、途中で味方が変わるわけじゃないんだから、味方のfeee以上に自分もキル取ってゲームについていかないといけない
その思考にならない時点で3デス坊ちゃんも自己満ファームしてるだけのクソ野郎
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ファーム必要なチャンプやってるとクソデカため息出るけどそれが野良チームゲーってもんだな
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そんな殺意しかない奴いたら一緒に行動するのが普通で放置してる時点でゆっくり不利になってる
Yordle
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孤立したあげくアシスト分敵に有利与えて終わりのやつがめっちゃ多い
俺がそうだったからよくわかるんだが、戦犯度でいえばそっちの方がよほど高い
思考がベトナム仕様でアーリー構成なら比較的合うが、適度にファームして待つだけで勝てた試合も投げ出すからな
勝ちたきゃそんなやつでも合わせなきゃいかんが、負けてどちらがホントの敗因かといえば10-10側なことが多いよ
Yordle
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極限までいえば、TheShyもレーン負けたらティルトしたかのようにFeedしまくるしな。
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下手かもしれないけどチーム考えてるんだなってプレイの方がメンタル的に良い
Yordle
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味方4人からしたら、自分達は1ゴールドも得てないのに、敵には3000ゴールド入ってるから試合を動かせなくなる
マスターYiみたいなもんだよ
Yiが下手くそだったら試合終わる
Yiが上手くて勝つのは稀(上手いならYi以外使った方がもっと強い)
十中八九、「4人で頑張ってYiを勝たせる」試合になる
面白くないよね?
Yordle
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10k10d味方がいるとき戦闘に参加せずコツコツcsミスらないでとっても残念ながら装備整う速さが違うからな
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まあ言いたいことは同意するが……メタじゃないからかなぁ
ポークで削ってもぐちゃぐちゃにひき潰される
モルデ シールド!回復!ダメージ!OPult!はい勝ち!
ガレン Q!サイレンス!E!フラッシュ?サイレンス中です!デマーシャー!!
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10キル10デスの方はみんな触れてない部分あるから言うと10デスは単純に3000ゴールドだけじゃなくてアシスト分も居れれば1アシスト辺り150×人数分になるしもっと被害がでかい。最大900~1000ゴールド近く1キル辺り
相手に入る事になる
1キル1デス交換はマイナスだって昔から言われてるからね
そいつがキル持って無ければ相手に渡るゴールドや経験値は少なくて済むからまだ0キル10デスのがマシなレベル。ついでに言えば相手は経験値持ってる味方キルしてるから育っていくけど周りは経験値も金も貰えてないから敵と味方のLV差がやばい事になる。
下手な人はキル数ばっかに目が行きがちだけどもっと大事な事はあるし、CSに気を取られて何もしない人も多いけどそればっかじゃ勝てないし当然だけど何事もバランスが大事よ
Yordle
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例えば味方のソナが相手のヤスオに10キル献上して、でソナが10キルとっててドヤってたら4ねって思う。
Yordle
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10デスする時点でまともじゃないよ
序盤レーンコケたあとダイブされまくった0/5/0のADCとかがレイトゲームで頑張って10/10/Xになったならまぁ許す
Yordle
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無理にタワーダイブしてひたすらキル交換で終盤相手が止まらなくなる
このゲームあるある
レーナーで好戦的な事は良いけど10デス以上もされるとjgやBotとはLV差もゴールド差も凄まじい事になるんだよ
Yordle
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