引用元: ・https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1589616314/
703: 名無しさん 2020/05/24(日) 00:20:57.19 ID:U3WhSpcy0
質問のあといろいろやってみたのですがやっぱり0キル10~15デスの状況です
マッチする相手がことごとく射程が上回っていたり接近もちだったり
タワーからの攻撃受けても平気だったりで射程に入った瞬間死ぬため
究極的に自軍のタワーより前に出ることができない状況です
死ぬ死なない以前に不条理感が強すぎるのですがそういうゲームなのでしょうか?
マッチする相手がことごとく射程が上回っていたり接近もちだったり
タワーからの攻撃受けても平気だったりで射程に入った瞬間死ぬため
究極的に自軍のタワーより前に出ることができない状況です
死ぬ死なない以前に不条理感が強すぎるのですがそういうゲームなのでしょうか?
704: 名無しさん 2020/05/24(日) 00:27:18.60 ID:xORwsd1z0
>>703
自分のチャンプの強いところ強い時強い状況がわからないから相手の強みを押し付けられ続けてるんだと思う
自分のチャンプの強いところ強い時強い状況がわからないから相手の強みを押し付けられ続けてるんだと思う
716: 名無しさん 2020/05/24(日) 01:10:09.93 ID:U3WhSpcy0
>>704
そもそも他人が使うキャラが強みしかなくて対抗できない状況で
死なないようにしたくてもファーミングすらできないために
現状ではリスポーン地点からできるだけ離れない以外に死なない方法が思いつきません
そもそも他人が使うキャラが強みしかなくて対抗できない状況で
死なないようにしたくてもファーミングすらできないために
現状ではリスポーン地点からできるだけ離れない以外に死なない方法が思いつきません
712: 名無しさん 2020/05/24(日) 01:01:30.43 ID:xsfgtm+H0
どこのレーンとか自分は何を使ってるのかとか情報を出さないと、敵のスキルを避けて自分のスキルは当てろぐらいしか言うことができない
715: 名無しさん 2020/05/24(日) 01:07:51.11 ID:U3WhSpcy0
>>712
度のキャラ使っても基本的に同じなんですが
遠距離キャラ使ったら自分を上回る射程をタワーに
突っ込んできてでもガンガンぶち込んで倒しにきますし
近距離キャラだと一方的に攻撃受けてどちらにしてもファーミングどころじゃないです
自分以外はみんな瞬間火力が高すぎて対面絶対に勝てない状況です
その結果死んでどんどん差がついて悪循環しかなってないです
降参出せる15分時点で10デスまで絶対にいくため邪魔にしかなっていません
あとレーンについても試合ごとに他人がいくレーンがばらばらすぎて
定石が全然わからない状況です
度のキャラ使っても基本的に同じなんですが
遠距離キャラ使ったら自分を上回る射程をタワーに
突っ込んできてでもガンガンぶち込んで倒しにきますし
近距離キャラだと一方的に攻撃受けてどちらにしてもファーミングどころじゃないです
自分以外はみんな瞬間火力が高すぎて対面絶対に勝てない状況です
その結果死んでどんどん差がついて悪循環しかなってないです
降参出せる15分時点で10デスまで絶対にいくため邪魔にしかなっていません
あとレーンについても試合ごとに他人がいくレーンがばらばらすぎて
定石が全然わからない状況です
719: 名無しさん 2020/05/24(日) 01:16:55.73 ID:0D4WuZC50
>>715
とりあえず各レーンの役割と自キャラの適正レーンを覚えよう。味方がどこに行くか分かんなきゃキャラ選ぶ時に自分の使いたいキャラのレーンだけチャットで言っとけば他の人も多少は合わせてくれる事は多いはず
試合始まってから空いてるからってトップにミスフォーチュンとかで行ってない?
とりあえず各レーンの役割と自キャラの適正レーンを覚えよう。味方がどこに行くか分かんなきゃキャラ選ぶ時に自分の使いたいキャラのレーンだけチャットで言っとけば他の人も多少は合わせてくれる事は多いはず
試合始まってから空いてるからってトップにミスフォーチュンとかで行ってない?
728: 名無しさん 2020/05/24(日) 01:49:59.14 ID:xORwsd1z0
>>715
逆に相手のしてることを自分が実践すればいいのでは?
逆に相手のしてることを自分が実践すればいいのでは?
730: 名無しさん 2020/05/24(日) 01:56:17.60 ID:U3WhSpcy0
>>728
キャラが少なすぎてどうしようもないです…
嫌がらせ以前に射程とデバフと火力で全負けしててやりようもないですし
キャラが少なすぎてどうしようもないです…
嫌がらせ以前に射程とデバフと火力で全負けしててやりようもないですし
732: 名無しさん 2020/05/24(日) 02:05:25.18 ID:xORwsd1z0
>>730
チャンプの性能だけで全負けするような事はまずない、あなたの操作に問題がある
チャンプの性能だけで全負けするような事はまずない、あなたの操作に問題がある
733: 名無しさん 2020/05/24(日) 02:10:27.08 ID:AAc4GPTK0
>>730
いくつかの書き込みから推測するとレンジ差があるときの立ち回り方や、ダメージトレードの理解が浅い感じかな?
https://youtu.be/xIEizs70Zv4
自分も初心者のころお世話になった解説動画だけど参考になるかね
いくつかの書き込みから推測するとレンジ差があるときの立ち回り方や、ダメージトレードの理解が浅い感じかな?
https://youtu.be/xIEizs70Zv4
自分も初心者のころお世話になった解説動画だけど参考になるかね
736: 名無しさん 2020/05/24(日) 03:00:14.87 ID:U3WhSpcy0
いろいろありがとうございます
やっぱり自分にあわなさそうなのでやめようと思います
ここまでカジュアル層を切り捨ててるゲームははじめてでした
やっぱり自分にあわなさそうなのでやめようと思います
ここまでカジュアル層を切り捨ててるゲームははじめてでした
737: 名無しさん 2020/05/24(日) 03:02:19.42 ID:P2LsHT4S0
参考までに聞きたいんだけど、何でこんなゲームやろうと思ったんだ?
どう見てもカジュアルではないだろ
どう見てもカジュアルではないだろ
738: 名無しさん 2020/05/24(日) 03:04:05.47 ID:U3WhSpcy0
>>737
世界人口が多いからと聞いたからです
正直このゲーム出来はいいんでしょうけど世界ではやる理由が分かりません
これで飯食ってる人向けのゲームとしか思えないからです
世界人口が多いからと聞いたからです
正直このゲーム出来はいいんでしょうけど世界ではやる理由が分かりません
これで飯食ってる人向けのゲームとしか思えないからです
739: 名無しさん 2020/05/24(日) 03:08:03.73 ID:AAc4GPTK0
>>738
まあ歴史のあるゲームゆえに初心者は定石覚えるだけで一苦労だからなあ
気が向いたらまた遊びに来てね~
まあ歴史のあるゲームゆえに初心者は定石覚えるだけで一苦労だからなあ
気が向いたらまた遊びに来てね~
741: 名無しさん 2020/05/24(日) 03:13:43.39 ID:P2LsHT4S0
>>738
なるほど
今のあなたは定石を知らずに将棋や囲碁を打ってるような状態なんだよね
このゲームを楽しみたいならどうしても定石を調べる必要があるし、そこがカジュアルじゃないのは確かにそうなんだけど、だからこそ理解したときの面白さがあるのよ
所詮ゲームだからつまらないと思ったらサクッとやめるべきだと思うけどね
なるほど
今のあなたは定石を知らずに将棋や囲碁を打ってるような状態なんだよね
このゲームを楽しみたいならどうしても定石を調べる必要があるし、そこがカジュアルじゃないのは確かにそうなんだけど、だからこそ理解したときの面白さがあるのよ
所詮ゲームだからつまらないと思ったらサクッとやめるべきだと思うけどね
742: 名無しさん 2020/05/24(日) 03:22:14.95 ID:xsfgtm+H0
良かったら最後にサモナーネームだけ晒して行って
リプレイ見たいから
リプレイ見たいから
743: 名無しさん 2020/05/24(日) 03:30:17.87 ID:U3WhSpcy0
>>742
paruyan0818です
最後の試合は途中放棄してます
paruyan0818です
最後の試合は途中放棄してます
746: 名無しさん 2020/05/24(日) 04:01:25.06 ID:Mvq9Ko9T0
>>743
誰にも言われずサモナースペルをフラッシュに切り替えたのはセンスある
おすすめアイテムにも登録されてない妖夢の霊剣に拘ってるのもポイント高い
誰にも言われずサモナースペルをフラッシュに切り替えたのはセンスある
おすすめアイテムにも登録されてない妖夢の霊剣に拘ってるのもポイント高い
747: 名無しさん 2020/05/24(日) 04:55:30.83 ID:buxoj6um0
時間を無駄にせずに済んでよかったなあ
748: 名無しさん 2020/05/24(日) 04:57:58.65 ID:HRzPl/tI0
ま、人生自体が無駄なんですけどね
749: 名無しさん 2020/05/24(日) 06:28:24.71 ID:A6N9Kuzl0
LoLってなぜか帰ってきたくなるんだよなあ
俺も最初はサッパリで1週間ぐらいで辞めた気がする
俺も最初はサッパリで1週間ぐらいで辞めた気がする
750: 名無しさん 2020/05/24(日) 07:43:06.21 ID:uetX/xjMa
自分も初心者だからボコボコにされてLoLの対人戦の難しさに笑ってるけど、かと言って知識も操作技術もない初心者がボコボコにされない対戦ゲームなんて滅多に無いと思うけどね…
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コメント
コメント一覧 (121)
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こういう奴はすぐ言い訳するから何やっても無理
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面白いゲームはとりあえずやってみたらって言うけどLoLは適当に誘うのが難しいもん
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20戦もプレイしてないし。
こんな奴どの対戦ゲームにも向いてないわ。
一生自分に言い訳して生きていきな。
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人生を無駄にしすぎる
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デフォで12,3体あるんだっけ?
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セオリーもあるけどセオリー通りに相手も馬鹿正直に動かないんだから結局自分の苦手な長射程チャンピオンを相手はどうやって攻略してくるのか自分でやって確認するしかないよ
そんなこんな続けてたら慣れた頃に自分のソウルチャンプが見つかってるもんだし
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そこまでどれくらい時間がたったかは分からん
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負けてるけど13/6/4のゲームでモチベは上がらなかったんやろか
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過疎過疎でオワコン
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そういう人はMMORPGやればいい。
LOLやるのに向いてるのは・・・やっぱりさっき上げた格ゲーとかあとFPS・バトロワとかになるんかね。
相手のスキルありきで戦ってきた人だろうから。
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一人救えてよかったよ
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その後悔しくていろいろ調べたらプルレーンとかフリーズ、ミニオンコントロールとかを知ることが出来て段々マシになっていった記憶
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ポジションコールめんどくさいからノーマルはやりたくない。
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ゲームになるわけない
プリメイドやってる奴らもコロナで死ねよ
親族可能な限りの身内に移して苦しんで死ね
楽しいのお前らだけだよ
気持ち悪いんだよ
テキストで称え合うな
VCで褒め合っとけ
んでコロナでしね
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どっかでゲームが拮抗するタイミングが出てきて自分に役割が出てくると途端に面白くなってきて、それを何回か繰り返してるうちに自分が核になってゲームを牽引する時が来るのね
ゲームに迎え入れられるまでがほんとに長くて退屈で否定されてるようで鬱屈とした気分になるのはわかるけど、とにかく耐えて根気よくやってほしい
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現実「初心者なんだからボコられて当たり前。泣き言言ってんじゃねえ。」
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ランク人口も増えないしほんと失敗ゲー
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LoLもソシャゲも違った楽しさがあるじゃん
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始めたばかりのプレイヤーとブロンズ4プレイヤーがレーンで戦ったら始めたばかりのプレイヤーは手も足も出ない
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モバレジェとかaovとか。今年中にlolm出てくるみたいだし。
そこで基本的なmobaの用語とかルールとかをプレイしながら勉強して、ある程度mobaが分かってきたらlolでcsの取り方から勉強すればいいんじゃないかな。
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まぁまた気が向いたらプレイしてくれよな
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このジャンルハマればやるんだけどハマるまでの敷居が高いんだよねやっぱ
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残当
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Apexなんて別に上手いやつの配信とか見なくても遊んでるだけで上がっていけるし
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でちょっとレート上がると人類と当たるようになってボコられてレート下がるていうのを繰り返してたわ
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このゲームってFPSとかと違って感覚だけでプレイしても勝てないし、ある程度知識がないとゲーム自体が成り立たないからカジュアル向けではないのは確かだろうね。
キャラの有無で勝敗が決するゲームでは決してないことは確かだけど、サモナーレベル11程度でそれを理解しろってのは酷だろうし、今はもう慣れてそこまで気にならないけどZedとかYasuoとか自分が始めた頃は居なかったから自分が初心者の立場になって考えると今始めるのは大変だろうなって思う。
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多分そんな感じだったんじゃね
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小さいマップで5対5で適当に殴り合って5分でキル多く取れた方が勝ちみたいなモード
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レーンでソロキルされただけでティルトして「勝ってるからロームする」ってフォロー入れても「俺が負けたゲームに価値はねえ」ってピンハラスとAFKしてく友達と始めたせいで二週間でやめた。
一緒にやる友達がヤバい奴予備軍って可能性があるんだ。このゲーム。
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自分30までAIでボコられて対人行き始めてやっと中級が一人で殺せるようになったレベルだった…
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自分30までAIでボコられて対人行き始めてやっと中級が一人で殺せるようになったレベルだった…
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