nekokuma0023

引用元: ・https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1590415347/

521: 名無しさん 2020/05/31(日) 22:35:35.34 ID:QspvU6Yg0
ノーマルとランクのプレイヤーの決定的な差ってなんなんだろう

ノーマルでそこそこ戦えるようになっても、たまーに対面にブロンズのプレイヤーが来ると徹底的にやられる
相手はそれが気持ちいいみたいでやてらエモート出すんだよねー


522: 名無しさん 2020/05/31(日) 22:41:39.95 ID:9WrTHVm/a
>>521
ARAMはただの綱引き 
どこでも通用しないビチグソの集い
ノーマルはランクにびびったチキンとチームの勝利なんて考えてないプラクティス厨の集いだからランクとは別物

524: 名無しさん 2020/05/31(日) 22:53:22.64 ID:aY8VkB5/0
>>521
対面のエモートは悪意が無いものも多いから気にしない方がいいぞ
連携が決まってキルとれた時とかだけじゃなくリーシュしてもらった時でさえ俺はエモート使うからな
ただ相手に見えると不快な思いさせる場合もあるんで敵の視界外でやるようにはしてるが

527: 名無しさん 2020/05/31(日) 23:04:36.28 ID:vJrit1Xm0
>>521
他の味方がキルした時にエモート出してくれる人とかいるし、それに返してるだけかも
全体チャットとエモートは勝敗に関してなんの価値もないから設定でオフにすればいいよ
チームチャットとは別にオフにできるから

535: 名無しさん 2020/06/01(月) 00:42:14.61 ID:8oufhZ3e0
>>527
まあエモートは別にいいんだが、ランクプレイヤーは単純に意識を向けるところが違うとか、二手くらい先を見てるとか、レーンコントロールするとか、何かポイントがありそうな気がするんだよなあ

536: 名無しさん 2020/06/01(月) 01:15:31.11 ID:2zxOU3T20
>>535
俺は後半部分だけ答えたつもりだったけど
なにか違うってそもそもランクやるときは当然勝ちを目的にプレイするし、勝ちにも貪欲になる
ノーマルしかやらないんだったらそういう雰囲気でプレイしないだろうし、何か違いを求めるとしたらそこの意識の違いじゃないの
でもそこまでランクを神聖視することはないよ
ビビるくらいならそんなの確認しないでいい

537: 名無しさん 2020/06/01(月) 01:24:33.30 ID:Fe/gfjJ20
>>535
まあランクは勝たなければ評価されないゲームモードゆえ、日々勝利に貪欲なプレイヤー同士で凌ぎを削ってる訳で
ノマ専よりは技術も経験も格上の人が(比較的)多いってのはあるかもね

それに開始前から気を使うバンとピック、勝敗によるlp変動などランクの煩わしさから解放されて伸び伸びプレイ出来るってのもあるし
たとえ練習目的で不慣れなレーン・チャンピオンだとしても、こちらのチャンピオンの弱点を知りつくしてる、みたいな知識面でのアドバンテージもあったりね

540: 名無しさん 2020/06/01(月) 02:59:50.77 ID:KS6SF2MB0
ぶっちゃけノーマルとランクで違いあんま感じないわ
ランクでもマッチングに力量差あって雑魚は延々足引っ張るし、極端な例だと私とマッチングするレートにいるあなたはどうなのっていっていい?とか言いながらアイアン4に落ちてった配信者5人は知ってる
ノーマルはくそビルドや練習だって言われても、ランクでも試合破壊するトロールいるし

541: 名無しさん 2020/06/01(月) 03:10:26.59 ID:sDF8w3EL0
ブラインドピックが糞ゲー極めてるからランクのドラフトで遊ばざるを得ないんだけども

542: 名無しさん 2020/06/01(月) 03:16:30.49 ID:yyIt4rtr0
まぁそもそもノーマルとランクって名前で呼び分けてるから比較対象になるだけでブラインドピックとドラフトピックじゃルール自体が違うようなもんだしな

543: 名無しさん 2020/06/01(月) 03:24:25.61 ID:B5wWKeu+0
カウンターピックができないから
ハードカウンターが多くて勝率が出しにくいチャンプでも勝ててしまう
ある意味では初心者に不親切なのかもしれない

545: 名無しさん 2020/06/01(月) 03:41:39.13 ID:DOyaZoNY0
がっつりランクやってるゴールドだけどたまにノーマルやると本当何も考えてない奴ばかりだぞ。ノーマルほぼやってないからほぼランクやってないブロシルとしか当たらないけど脳死でプレイしてる奴しかいない。
そりゃ振り分けで当たったらボコられるだろうなって感じ。

547: 名無しさん 2020/06/01(月) 04:02:52.44 ID:tlFMLgVC0
>>545
元ノーマル勢だけど
そうだと思う
でもそれがノーマル良さだと思う
ファーストプレイでも文句言われないし
負けそうなら直ぐ15ff通るし

546: 名無しさん 2020/06/01(月) 03:50:20.58 ID:xPGHB8aH0
otpからしたらバンピックあろうがなかろうが出すもん変わらんし事前にルーン調整できるくらいしか変わんねーよ
敵の強さも大して変わらん
プラチナ以上とかだと流石に違ってくるけど

550: 名無しさん 2020/06/01(月) 05:00:04.04 ID:8oufhZ3e0
皆の言わんとすることはこんなところか

・勝利に対する意識の違い
・ノーマルは何も考えていない
・知識(特に対面の弱点、キャラの相性)
・ビビるくらいなら確認不要

厳しい世界なんだな

554: 名無しさん 2020/06/01(月) 06:41:31.11 ID:17dKqYbb0
>>550
個人的には、
腕に覚えがある人がランクデビューするというのがあると思ってる

シルバーだけど正直ランクよりノーマルのほうがみんな協調性を持ってプレイしている感じはしてる

552: 名無しさん 2020/06/01(月) 06:33:57.57 ID:2NuMv1zA0
ランクなんて酒飲みながらやるぐらいでいいぞ

555: 名無しさん 2020/06/01(月) 06:57:09.58 ID:MCqOvtqg0
よほど上いかないとノーマルもランクも大差ないよね
強いて言うならノーマルよりもランクの方がMMR(内部レート)の初期値が高いから、初めて一年ぐらいの初心者は分不相応なところに放り込まれやすい
アイアンの実力でもシルバーに振り分けられてしまうんでやたら敵が強く感じる部分はあると思う 勝率50%割れば徐々に対面弱くなっていくけどね

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