nekokuma0023

引用元: ・https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1594019291/

424: 名無しさん 2020/07/09(木) 20:21:44.99 ID:4on5vMqta
韓国は現時点でランク人口400万人か
シーズン終わりにはもっと増えるからすごい差だな

427: 名無しさん 2020/07/09(木) 21:40:56.85 ID:oQAD6TnY0
KRすげえなCNも多そうだが

428: 名無しさん 2020/07/09(木) 21:43:57.48 ID:4on5vMqta
中国はランク人口9000万人いるけど国土が広いから20以上の鯖に分散してる

448: 名無しさん 2020/07/10(金) 10:49:48.07 ID:J7SUHt7D0
>>428
中華は全部で29個らしい
まあ人が分散し過ぎなのとネット環境悪かったりで、鯖環境はあんま良くないみたい
一応ダイヤ以上だけが入れる峡谷之巔って鯖もあるけど、プロに対するゴースティングやトロール横行してるせいで結局皆kr鯖でやってるな

449: 名無しさん 2020/07/10(金) 11:28:18.42 ID:4Y7CUqpoa
>>448
2018年2月の資料では27鯖あって、最多鯖が1000万人超え
最小鯖が126万人だった
合計1億1000万人のランク人口
つまり、日本人全員がランクやって競い合ってて、そこから才能あるやつを選べるみたいなスケール感

451: 名無しさん 2020/07/10(金) 11:41:51.48 ID:J7SUHt7D0
>>449
今は29らしい、更に増えてるかもしれないけど

429: 名無しさん 2020/07/09(木) 21:56:14.90 ID:uxyB1WAhp
マジかよ規模が違いすぎる
日本の人口で400万アカウントプレイしてても覇権コンテンツなのに韓国でそれて

431: 名無しさん 2020/07/09(木) 22:17:55.22 ID:U8+0zuGy0
>>429
昔はスタクラが国技と言われ今でもプロリーグが開かれるくらい、PCゲーを小学生からやり込む国だから日本とは素地が全然違う。
(LJLのKR通訳スイニャンは元々は韓国スタクラからプロゲーマーに入った口)

徴兵が待ってたり大学出てもお先真っ暗だから、遊びで稼げればいいなというノリで入れ込むらしい。
それで学校でモテたりするんだから、そりゃやり込むよ。

ただあんまりにも創造性が無いものに入れ込むのもいかがなもんかと思うが・・・。

432: 名無しさん 2020/07/09(木) 22:21:56.47 ID:U8+0zuGy0
>>431
プロゲーマーに入ったじゃなく、そういう世界のおっかけとして入り始めたのが正しい。
でも、そのころから韓国プロ大会のアテンド役等を務めて今に至る。
https://www.nicovideo.jp/watch/sm8994078

この2:31に注目、この時の日本人選手nazomenは現CAG監督。
余談でした。

450: 名無しさん 2020/07/10(金) 11:36:11.76 ID:qO/qWBq9a
逆に考えると、そこまで国民にゲームが浸透してる国にしては大したことなくね韓国

452: 名無しさん 2020/07/10(金) 14:03:46.87 ID:jfIqjPWX0
最多鯖1000万人いるのにKR鯖で回す理由ってなんだ?
pingも高くなるし自国鯖でいいんじゃないかと...

468: 名無しさん 2020/07/10(金) 18:25:11.16 ID:krwzE1aSM
>>452
ウィントレが酷すぎて試合にならないって聞いた

454: 名無しさん 2020/07/10(金) 15:24:24.14 ID:J7SUHt7D0
一応LPLも上で書いてる峡谷之巔ってとこにプロ選手集めようとしてるみたいなんだが
プロの配信狙い撃ちにしたトロールとか
後は向こうで演員って言われてるチーミングも横行してるみたいでプロが敬遠してんだよね
まあ他のゲームでも中華鯖の民度やべえから何となく想像付くけど
結局質が高くてマッチングがまともなkr鯖に皆逃げてると言う話

455: 名無しさん 2020/07/10(金) 15:26:11.48 ID:vEg9dZja0
まともなkr鯖に移動してるのに人口が多いのは理解できんな

464: 名無しさん 2020/07/10(金) 17:09:17.45 ID:KFEU7IEQ0
>>455
KR鯖やれるの数百人だけで、残り1億人は他の鯖ないし
日本は50人くらい上が抜けると厳しい上に、近くに台湾鯖あるからな

456: 名無しさん 2020/07/10(金) 15:35:20.39 ID:J7SUHt7D0
まあ向こうの国民的ゲームだからな
若い奴がネカフェ行ったら取り合えずlol、大学の宿舎でも取り合えずlolみたいな
日本の感覚じゃちょっと分からんかも

457: 名無しさん 2020/07/10(金) 15:43:20.65 ID:1J99Q8sk0
KR鯖にみんな集まりすぎてKRの特徴や動き方を知りすぎて
世界大会で対策しやすくなった説あるな
今年も世界逃したらKR鯖規制あるかもな

458: 名無しさん 2020/07/10(金) 15:46:17.61 ID:vEg9dZja0
KRも結構虐げられてるよな
たかが優勝逃したぐらいで弱者扱いされたりワールズの枠が3つで実績碌にないNAと一緒だったり

459: 名無しさん 2020/07/10(金) 16:04:07.09 ID:ZwgDzITa0
ここ2年4大会の内2回がNA以下の成績だからしょうがなくないか
2年の区切りはKR凋落前からあった

460: 名無しさん 2020/07/10(金) 16:11:56.95 ID:gIvP7Ba+0
正直余裕でEUよりは強いだろうけど決勝に残れない韓国勢が悪い

462: 名無しさん 2020/07/10(金) 16:21:49.89 ID:J7SUHt7D0
まあ流石にNAよりはどう考えても強いとは思うけど
結果出せてないのに虐げられてるってのは表現が間違ってるな

463: 名無しさん 2020/07/10(金) 16:34:14.37 ID:vEg9dZja0
なるほど去年の優勝MSIとワールズ考えたらEUが4枠は仕方ないか
2018は不運な年だとしても去年SKTが準決で負けたのが悪いのね

465: 名無しさん 2020/07/10(金) 17:47:42.97 ID:SM9J9I+O0
ベトコンもgamの功績で2枠あるしLMSはTPAのおかげで3枠あったし当たり前
コリアンは被害妄想がすぎる

469: 名無しさん 2020/07/10(金) 18:25:57.40 ID:+b7lBKjO0
LCK観てると今年も優勝なさそうだなとは思う、相変わらず理詰め効率厨のマニュアルLoLだから
変なタイミングの戦闘や理にかなわないオブジェクトトレードでどうせすぐにリズム狂う

475: 名無しさん 2020/07/10(金) 20:27:43.27 ID:nUPhV8EV0
Valorantのマッチメイキングって基本的に日本鯖内でマッチするけど
インキュー時間が長くなると自動的に中韓以外のアジア地域とマッチする仕組みらしい

これLoLに導入したら日本鯖の上位帯も復活するし、マッチ時間のせいで海外鯖行ってるストリーマーも呼び戻せるじゃん

477: 名無しさん 2020/07/10(金) 20:41:11.61 ID:bFn0Hd0QM
>>475
日本鯖にしかメリットなくて草

480: 名無しさん 2020/07/10(金) 21:39:15.52 ID:nUPhV8EV0
>>477
中韓以外のアジア地域はどこもインキュー時間長くなると相互にマッチングするらしい

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