UVkqAYrU_400x400

引用元: ・https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1596443986/

614: 名無しさん 2020/08/11(火) 08:39:44.33 ID:Co21A9AL0
https://youtu.be/4xDQ9MKPIwA


↑eyesさんの動画みたんだけど、分からない点があるので、質問します。

動画時間02:40~07:20
eyesさんの意見としては、高レートはゲーム展開を早めるために、タワートレードを積極的に行う。
その結果、負けてるチームのキャリーの装備が整うまでに勝負を決めるため、逆転が起こりにくいということですよね?

でも、自分としては試合時間30分でも40分でもタワー4-0のほうがゴールド差が広がっていて、逆転も起こりにくいと思うのですが・・・。
ゲーム展開を早めると逆転が起こりにくいというのは本当でしょうか?

616: 名無しさん 2020/08/11(火) 08:58:06.43 ID:bMIv33xzd
>>614
レベルが低い方が必要な経験値は少ない、
2コア装備対3コアより4コア対5コアの方が差は少ない。

後半になるにつれて集団戦おみくじゲーになるので、
誰か一人の一回のやらかしで今までのリードが一回で崩れる

617: 名無しさん 2020/08/11(火) 08:58:21.06 ID:5V5lT5TV0
>>614
ゴールド差は絶対値じゃなくて割合で考えた方がいい
例えば同じグローバルゴールド3k差でも序盤の18k対15kだと1.2倍差があるけど終盤の48k対45kじゃほぼ差が無い訳
これは装備差として見ても同じことで2コア対1コアは絶望的な差だけどフルビルド対5コアとかになったら大した差は無くてむしろチャンプ性能とか集団戦の入り方とかで簡単にひっくり返る

615: 名無しさん 2020/08/11(火) 08:49:55.28 ID:sVGDDeqWd
動画は見てないけど、30分40分でタワー4-0とかの前に25分でネクサス折ったら逆転も糞もないんじゃないの
相手の装備整うのを待たずゲーム展開早めて逆転なくすってのはそういうことでしょ

618: 名無しさん 2020/08/11(火) 09:05:27.32 ID:Co21A9AL0
>>615,616,617
納得いきました。ありがとうございました。

619: 名無しさん 2020/08/11(火) 09:37:44.73 ID:Z9TR6ovA0
単純にデスタイマーの伸びだけ考えてもそうだしな
一人キャッチされて死んだら大きくオブジェクト取られて終わる

620: 名無しさん 2020/08/11(火) 10:20:51.81 ID:DiTn3pUP0
ただゲーム展開は早めた方がいいけど間違った早め方するのはNG
1stタワー取った後敵ジャングル内の視界無いのにすぐ2ndタワー狙ってジャングル内からエンゲージされたり
midbotの1stタワー折ってtopタワーもさっさと取ろうとしてタワー下の敵topに3人でダイブしたら敵もtopに集まって来てて返り討ちにあい逆にこっちのタワー折られヘラルド取られたりする
急がば回れ、タワー狙ってゲーム展開早めるからと言っても視界を取るという最低限の手順をすっ飛ばしてはいけない

621: 名無しさん 2020/08/11(火) 10:45:01.50 ID:v6d5n+OZa
(´・ω・`)チャンプと構成によると思うわ 後半になるほどタンクみたいなチームファイト強いチャンプが生きる
(´・ω・`)ジンクスとかマスターイーが居たら視界取ってベイトしてCS与えて時間伸ばすのもアリよ
(´・ω・`)相手に早く畳ませようと無理させてミス待ちゲーミングするときは味方にチャットしてね



↓こちらをクリックしていただけると嬉しいです。


 
League of Legendsランキング