7876e76999094f4ab8023eac1a314fdc

※問題発覚までの経緯

JL(当時IG所属)「年俸6000万円アップしてくれ」

IG「予算足りないからサブADC放出するわ、ちょっと待ってて」
JL「おk」
IG「放出した!じゃあ契約更新しよう!」



RNG「え?JLはもうウチと契約したけど?」
IG「??」
RNG「マジだからな、お前らがどうしても獲りたいなら違約金1億5000万円払ってね」
IG「・・・。もうADCいないんだけど?試合出来ないじゃん」
RNG「それなんかRNGに関係ある?JL早くサインして」



JL(RNGと合意済み)「こないだの条件から4000万追加頼んだ!w」
RNG「?」
JL「それが無理なら、俺契約しないよ」
RNG「S級ADC買って来るって約束でMingと3年契約したのに、お前それはダメだろ」
JL「w」
RNG「もういいや、お前みたいな奴とは契約しない」

※Riotの協定違反(タンパリング行為)に当たる可能性あり



TES「ああ~Photic下手くそだわ。違約金とかどうでもいいからJL買おうっと!」


現在、JLは自分のエージェント(従兄)が独断で行った二重契約だと主張している。が、不正が事実なら何らかの処罰が下る可能性がある。




※韓国コミュニティの反応


2:
イケメンだから無罪

3:
TemperLove

4:
韓国でいうとSKTとDRXを同時に裏切った感じでしょ?
ヤバい

5:
中国のKaKaOか

6:
JLのせいでIGが売ったADCが今のSNのADC fuanfenだよ

7:
>>
売って良かったな

8:
Rookieの騒動より悪質じゃん

9:
Rookieと仲良くしてる時点でこういうことするのは違和感ない

10:
3年追放かな?

11:
これを家族ぐるみでやってるのは流石に・・・


↓こちらをクリックしていただけると嬉しいです。


 
League of Legendsランキング