ElqdbM4XIAAnu1W

Q「3年ぶりのLCK優勝ですが、どのような意味を持つ優勝になりましたか?」

Nuguri「本当に・・えーと・・・。僕がLCKが一番強いリーグだと証明する最初のスタートとなれたようで嬉しいです。」



Q「DWGは去年にもWCSに出場したが今までどのような努力をしたのか」

ShowMaker「去年はベスト8で落ちてから僕の無能さ?を感じました。チームの助けになろうと熱心に練習したおかげで優勝できたと思います」



Q「SNは予想外のプレイが多かった。ゲーム中に落ち着けて冷静に勝利できた要因は?」

Nuguri「BP・プレイどちらも予測できないチームだったので、まずは相手の動きを考えるよりも、自分たちが上手く動くことを第一に考えていました。サイドプッシュする時など、ゲーム内で辛い場面も多くありましたが、ずっとチームでピックなど話し合いながら補い合いました。」


Q「SNも集団戦が上手かったが、上手く打ち返せた」

ShowMaker「SNも集団戦が上手いし、いい狙いをするチームですが、僕たちも集団戦がうまいチームだと思ってるので、集中力を失わないようにプレイしました。」


Q「ファンへの一言は?」

Nuguri「僕たちがここまで来れるとは本当にファンの方々も想像できなかったと思いますが、優勝してファンの方々に良いニュースを伝えられて本当に
栄です。これからも頑張ります!」

ShowMaker「僕たちがここまで来るまでファンの応援が大きな力になったと思います。いつもありがたいし感謝の気持ちを持っています。もちろん中国のファンにも韓国のファンにも」


--------------------------------------------------------------

【MVP Cannon インタビュー】


Q「Canyon選手がMVPです」

Canyon「僕が目標は優勝してMVPを取ることと言ったことがありますが、
本当に取れて信じられないですし、嬉しいです。」


Q「今まで本当によいパフォーマンスでしたが、メタやチームメイトなど強さの理由はありましたか?」

Canyon「監督もコーチも選手たちも、どのチームより頑張ってたと思うし、そのおかげでこんなにいい成績が取れたと思います」


Q「DWGが優勝するという予想が多かったですが、いつ優勝できると確信しましたか?」

Canyon「G2戦に勝利した時からイケる感じが来たと思います」


Q「優勝スキンの予定を少しだけ教えてもらえますか?」

Canyon「グレイブスかニダリーですね。ニダリーはずっとバンされていたので残念でしたが、この二つで悩んでます」


Q「ファンへの一言」

Canyon「本当に僕たちは世界で一番頑張っていて、それが報われたと思います。今まで熱心に応援してくれたDWGのファンの皆さんに本当に感謝します」




↓こちらをクリックしていただけると嬉しいです。


 
League of Legendsランキング