201009_WaveFreeze

引用元: ・https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1613115576/

266: 名無しさん 2021/02/16(火) 13:49:03.44 ID:ltL6Dcq00
LoL初心者です topをよくやるのですがウェーブ管理について質問したいです
対面をキルorリコールさせた時、残ったミニオンをタワーに焼かせて経験値差を付けようとウェーブをクリアしてから自分もリコールするのですが、
全て焼き切る前に敵のミニオン到着→敵ミニオンの足が止まる→望まないプッシュウェーブになってしまう
という事があります
こういう事を防ぐ為にあえてミニオンを残したままリコールするのはありでしょうか?

272: 名無しさん 2021/02/16(火) 14:17:20.33 ID:EMAJBXsL0
>>266
基本的には押すけどタワーまでおしつけられないなら残した方がいいよ

JGいるならpingならして一緒に全力で押す

ただ手持ちゴールドとアイテム価格によってはウェーブ不利になってもミニオンなぐってゴールド稼いでアイテム買う方がいいときもある

あとヘルスもマナも半分以上残ってるならリコールしないという選択肢もある
もちろんその後レーン不利になるけどリコールせずにスロープッシュにするとゴールド経験値大きな差がつく

274: 名無しさん 2021/02/16(火) 14:28:37.71 ID:VVe5W7qz0
>>266
相手が居なかったら押して帰るかな。

レーン戻ってフリーズされるようだったらTPでボットに飛んでプレッシャーかけるか、8分以降ならピンでjg呼んでヘラルドとかね。

負けててレベル差付いてるなら押さないで帰るのもありかなと思う。その後フリーズされて敵jg呼ばれたら餌になっちゃうから。ただ相手jgによってはダイブ狙ってトップ付近を彷徨き始めたりするから状況次第かな。

267: 名無しさん 2021/02/16(火) 13:57:55.74 ID:ltL6Dcq00
少し自分で調べてきました
ここに書いてある事を真似でいいんですかね?
https://lolninja.net/2021/01/28/26049/

271: 名無しさん 2021/02/16(火) 14:16:51.13 ID:wIgtsicCa
ウェーブ状況良すぎて望まないのがわからんのよ

273: 名無しさん 2021/02/16(火) 14:18:40.63 ID:09HpqVxoM
ヘラルドやってるとレーナー寄ってきて事故るのはたまにあるよな

276: 名無しさん 2021/02/16(火) 14:41:38.09 ID:7LaJOKaFd
寄るならプッシュしてから
相手が無視して寄ってきて集団戦負けても最低ミニオン差はつく


↓こちらをクリックしていただけると嬉しいです。


 
League of Legendsランキング