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引用元: ・https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1618496467/

636: 名無しさん
味方jgがエリスリーシンみたいな早期からガンク決めてくタイプだったらレーナーはそれ見越して最初からレーン引くべき?
有利マッチアップだったらガンガン行きたいんだけど

638: 名無しさん
>>636
押しすぎてガンクできなくてもいいならいいんじゃね
1周目なんてタワーダイブも難しいだろうし有利ならJGに頼らずソロキル狙ったら
逆に敵のガンク喰らうかもしれんけど

639: 名無しさん
>>636
ソロキル取れるなら良いだろうけどjgと連携したほうが楽だしチームの利益はでかいよ

640: 名無しさん
>>636
理論値は活発にトレードして押し切るのが正解
でも森との連携って難しいから安定は引きすぎず押し切らないだな

637: 名無しさん
JG分からんけどそんな訳ないと思う…
寧ろ有利活かしてプッシュしてJGのファーム助けたり、敵JG入ってワード置いたり荒らすんじゃね?

641: 名無しさん
対面相手に有利取れてるならプッシュしてワード置きに行ったり森のカニのために寄る準備しとけ

642: 名無しさん
レネク使ってるとカニ取ってくれカニファイトしてくれって脳内で15回は繰り返してるね
特に青側だとトライにワード置いても川側からのガンクに両対応できない
もっと言えばワードはレーン戦で相手にミニオンアグロを引かせるために使う場合がかなりあるからな

643: 名無しさん
エリス、リーシンはレベル3からタワーダイブ出来るし、ダメ交換してプッシュしていい。

644: 名無しさん
レーン引くまではしなくていいって意見が多そうだし、先にガンク行くって言われた時以外は普通にプレイするわ ありがとう

645: 名無しさん
蟹ドラヘラルドの時間とかはプッシュすりゃいいけど、それ以外の時間に過剰にプッシュしても前出れなくなってCS落とす原因になるけどな
だからってガンクタイミングでもないのにレーンがっつり引いても視界と寄りの不利作るだけだから、どうすりゃいいのか判断出来ない時は中央で拮抗させとくか、プッシュウエーブにしてもちゃんとバウンスバックするようにウエーブ作ればいいよ

646: 名無しさん
有利とかプッシュの話の前にJGの位置確認する方が先だろ?
相手BOTとTOP見て体表わしたタイミングを確認してミニオン達が殴り始めても姿あらわさなかった方は押さない
対面の動きを咎めていけば無理しなくても体力差が着くから自然とレーンが出来ていく
その過程で体力有利なら相手が引く展開になるからミニオン焼かせるまで全力でガンプッシュって感じ

対面有利だから~とかドラゴン沸くからで無理にマナ使ったりするとレーン維持できなくなるから決め打ちで無理しても無理した分の有利を作られる
ファーストリコール前にマナ余裕なチャンプなんてマナ無しチャンプくらいだからリズム崩さない方が良いと思う

647: 名無しさん
レーンの押し引きよりダメトレやる方が大事だと思う
特にエリスはどうとでもなるし

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