引用元: ・https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1621223496/
14: 名無しさん 2021/05/18(火) 12:34:40.69 ID:DOfospuMd
メイジ系アイテムのミシックアイテムで質問なんだけど
エバーフロストはCCチェイン
ナイトハーベスターは戦闘中MS増加
ライアンドリーの苦悶は対タンク
ロケットベルトはブリンク
ルーデンエコーはバーストメイジが持つ
ってイメージなんだけど
リフトメーカーって何目的で持つの?
一応サステイン貰えるのはわかるんだけどメイジって基本殴り合わないよね
モルデとかみたいなAPスケールするブルーザー用アイテムでメイジは持たないのかな?
あと俺のミシックの用途が合ってるのかも教えてくれ
エバーフロストはCCチェイン
ナイトハーベスターは戦闘中MS増加
ライアンドリーの苦悶は対タンク
ロケットベルトはブリンク
ルーデンエコーはバーストメイジが持つ
ってイメージなんだけど
リフトメーカーって何目的で持つの?
一応サステイン貰えるのはわかるんだけどメイジって基本殴り合わないよね
モルデとかみたいなAPスケールするブルーザー用アイテムでメイジは持たないのかな?
あと俺のミシックの用途が合ってるのかも教えてくれ
21: 名無しさん 2021/05/18(火) 13:50:49.73 ID:6uav2aAF0
>>14
そうだね
リフトメーカーはAPで戦闘(最初に攻撃してから)が3秒以上戦い続けるチャンプが持つと強い
アカリモルデグウェンなんかはコアだし
カタリナが持つこともある
アーリも最近多いのかな
ライアンドリーは同じようにワンコンじゃなくて攻撃するチャンプが持つんだけど
継続ダメージを持つチャンプが持つ選択肢はほぼない
モルガナとかマルザとかカシオペアとかブランドとかリリアとか
ハーベスターは上でもあるけどバースト
ほぼAPJG専用だと思っていい
エリスとかイブリンとかグラガスとかアムムとか
レーナーはマナ問題があるから定番チャンプはいないような気がするけど
フィズとかカサディンが持つこともある
ナイトハーベスターじゃないとダメージ足りないなんて局面は少ないから
MIDは基本ルーデンエコーやベルトやエバフロでいいと思う
ルーデンエコーもバーストだけどミニオンにも発動する
CD短いとはいえタイミングでチャンピオンに発動しないことも多いからミニオン処理用ってのは正しい
プッシュが弱いオリアナとかラックスとかビクターとかルブランとか
ベルトとエバーフロストはその通り
そうだね
リフトメーカーはAPで戦闘(最初に攻撃してから)が3秒以上戦い続けるチャンプが持つと強い
アカリモルデグウェンなんかはコアだし
カタリナが持つこともある
アーリも最近多いのかな
ライアンドリーは同じようにワンコンじゃなくて攻撃するチャンプが持つんだけど
継続ダメージを持つチャンプが持つ選択肢はほぼない
モルガナとかマルザとかカシオペアとかブランドとかリリアとか
ハーベスターは上でもあるけどバースト
ほぼAPJG専用だと思っていい
エリスとかイブリンとかグラガスとかアムムとか
レーナーはマナ問題があるから定番チャンプはいないような気がするけど
フィズとかカサディンが持つこともある
ナイトハーベスターじゃないとダメージ足りないなんて局面は少ないから
MIDは基本ルーデンエコーやベルトやエバフロでいいと思う
ルーデンエコーもバーストだけどミニオンにも発動する
CD短いとはいえタイミングでチャンピオンに発動しないことも多いからミニオン処理用ってのは正しい
プッシュが弱いオリアナとかラックスとかビクターとかルブランとか
ベルトとエバーフロストはその通り
27: 名無しさん 2021/05/18(火) 16:16:17.46 ID:DOfospuMd
>>21
なるほど
ちなみに想定してるチャンプがオレソルなんだけど
プロビルド見るとエバフロハーベスターが殆どでたまにルーデンなんだよね
オレソルってWの継続戦闘と集団戦で複数に攻撃できるから苦悶とかハーベスターも強いのかなとは思うんだけどリフトメーカーは流石にサステインより食らうダメージのほうが多くなるのかな
なるほど
ちなみに想定してるチャンプがオレソルなんだけど
プロビルド見るとエバフロハーベスターが殆どでたまにルーデンなんだよね
オレソルってWの継続戦闘と集団戦で複数に攻撃できるから苦悶とかハーベスターも強いのかなとは思うんだけどリフトメーカーは流石にサステインより食らうダメージのほうが多くなるのかな
28: 名無しさん 2021/05/18(火) 16:46:23.43 ID:6uav2aAF0
>>27
昔のソルならマナ必須だったけど今だとナイトハーベスターがいいのかもね
複数人に当てるところもいい感じ
エバフロも相性いいと思うよ
Qがいきなり当たる相手はなかなかいないだろうけど
クリセプ初手にしてW当ててスローかけてからのQやエバフロスネアで一方的になる
リフトメーカーはどうかなあ
利点が特に思い浮かばないけど使ってみたらいいんじゃないかな
リフトメーカー意識した動きしたらひょっとしたら強いのかもしれない
ライアンドリーの苦悶や仮面もどうなのかなあ
星を当て続ければもちろんその間ずっとダメージが発生するけど
クリセプとセットでやってみるといい感じなのかもしれない
知らんけど
きっとオレリオンソルに詳しい人が登場してくるはず
昔のソルならマナ必須だったけど今だとナイトハーベスターがいいのかもね
複数人に当てるところもいい感じ
エバフロも相性いいと思うよ
Qがいきなり当たる相手はなかなかいないだろうけど
クリセプ初手にしてW当ててスローかけてからのQやエバフロスネアで一方的になる
リフトメーカーはどうかなあ
利点が特に思い浮かばないけど使ってみたらいいんじゃないかな
リフトメーカー意識した動きしたらひょっとしたら強いのかもしれない
ライアンドリーの苦悶や仮面もどうなのかなあ
星を当て続ければもちろんその間ずっとダメージが発生するけど
クリセプとセットでやってみるといい感じなのかもしれない
知らんけど
きっとオレリオンソルに詳しい人が登場してくるはず
29: 名無しさん 2021/05/18(火) 16:47:07.09 ID:6uav2aAF0
>>27
たぶんだけど
ナイトハーベスターは追加ダメージというより
移動速度じゃないかな
攻撃当て続ける間こっちが足はやくなり
相手はクリセプでスローかかるから
たぶんだけど
ナイトハーベスターは追加ダメージというより
移動速度じゃないかな
攻撃当て続ける間こっちが足はやくなり
相手はクリセプでスローかかるから
31: 名無しさん 2021/05/18(火) 17:53:38.75 ID:kbkLWpiHd
>>27
エバフロ アサシンファイター対策でQultとQエバフロ辺りで対応回数増やしたり全部吐いて拘束伸ばしたりQEで雑に攻めても自衛手段残る
ハーベスター バースト寄りのオレソルと火力もms増加も相性が良い
ルーデン cd短縮と相まってms上昇が短時間で回転するバーストとDPSの中間でMR貫通見据えるなら
ライアンドリー 敵が体力多いとか重症バラ撒きしたいとき用だけど単純MR、シールド、ダメカットに弱い
リフトメーカー 3回当てた後を続かせるのがムズくて確定ダメ化があんま活きないのとオムニヴァンプがあっても捕まったら死ぬからあんまり
個人の感想な
エバフロ アサシンファイター対策でQultとQエバフロ辺りで対応回数増やしたり全部吐いて拘束伸ばしたりQEで雑に攻めても自衛手段残る
ハーベスター バースト寄りのオレソルと火力もms増加も相性が良い
ルーデン cd短縮と相まってms上昇が短時間で回転するバーストとDPSの中間でMR貫通見据えるなら
ライアンドリー 敵が体力多いとか重症バラ撒きしたいとき用だけど単純MR、シールド、ダメカットに弱い
リフトメーカー 3回当てた後を続かせるのがムズくて確定ダメ化があんま活きないのとオムニヴァンプがあっても捕まったら死ぬからあんまり
個人の感想な
17: 名無しさん 2021/05/18(火) 12:55:41.48 ID:SP6dCQ820
ハーベスターがバースト
ハーベスターは追加ダメージがチャンプ毎にCD40だから収穫ランブルみたいな奴が積んでイコライザーでハーベスター複数ヒットさせたりするのにも使う
ルーデンはMS増加とウエーブクリア
ハーベスターは追加ダメージがチャンプ毎にCD40だから収穫ランブルみたいな奴が積んでイコライザーでハーベスター複数ヒットさせたりするのにも使う
ルーデンはMS増加とウエーブクリア
32: 名無しさん 2021/05/18(火) 18:00:50.53 ID:DOfospuMd
こうして意見聞いてみるとエバフロは汎用で攻守ともにって感じでわかりやすいけど
ルーデンとハーベスターの使い分けが難しいな
レーン押してくるマルザハールとかならルーデンのほうがいいとか?
苦悶は例えばtopjgsupがタンク系だったら選ぶのありなのかなとか思ってたんだけど
相手がタンク構成でもハーベスター積んで魔力貫通ビルドにしたほうがいいのかな?
ルーデンとハーベスターの使い分けが難しいな
レーン押してくるマルザハールとかならルーデンのほうがいいとか?
苦悶は例えばtopjgsupがタンク系だったら選ぶのありなのかなとか思ってたんだけど
相手がタンク構成でもハーベスター積んで魔力貫通ビルドにしたほうがいいのかな?
35: 名無しさん 2021/05/18(火) 18:25:09.47 ID:+9Kr/R4N0
苦悶って基本的に絶対に外さないスキル持ち(モルガナ・ブランド・ランブルとか)が持つイメージ
とにかく相手にかすれば苦悶効果で一定量削れるから、威力がどんなに低くてもとにかく当たるスキル持ってるなら使えると思う
とにかく相手にかすれば苦悶効果で一定量削れるから、威力がどんなに低くてもとにかく当たるスキル持ってるなら使えると思う
36: 名無しさん 2021/05/18(火) 18:50:41.52 ID:pj7d2qbG0
仮面はDPS、ルーデンはポークと後衛へのバースト
仮面はメイジの中でもビクター、アジール、アニビア>オリアナ>シンドラ、ゾーイみたいな順で採用されてる
ハーベスターと仮面の違いはマナと体力
仮面はメイジの中でもビクター、アジール、アニビア>オリアナ>シンドラ、ゾーイみたいな順で採用されてる
ハーベスターと仮面の違いはマナと体力
37: 名無しさん 2021/05/18(火) 19:00:33.83 ID:7KZl6HYGd
わざわざ仮面買ってカスダメ稼ぐくらいならエバフロで足止めてくれた方が有能。
リリアのpassiveダメージとか毒と相性が良いのは継続ダメージ終了から苦悶のカウント入るから痛い。
対タンクは有用な選択じゃなくて苦肉の策。苦悶如きで結局溶けない。仮面は適正持ってるチャンプ以外は弱い
リリアのpassiveダメージとか毒と相性が良いのは継続ダメージ終了から苦悶のカウント入るから痛い。
対タンクは有用な選択じゃなくて苦肉の策。苦悶如きで結局溶けない。仮面は適正持ってるチャンプ以外は弱い
39: 名無しさん 2021/05/18(火) 19:02:59.06 ID:DOfospuMd
苦悶っておすすめに対タンクアイテムで出てくるし効果説明に増加体力に対して一定ダメージ与えるって書いてあるからてっきりタンク相手にするアイテムだと思ってたんだけど対タンク意識で積んでる人いないのかな?
もし対タンクで積まないならほか3つと比べてオレソルなら積む意味ないよね?
集団戦でQWのあと時計まで使えば星のヒットで苦悶のダメージは与え続けられるとは思う
当てやすさもWなら外すことはほぼないんじゃないかな?
旧アイテムの時はロッドオブエイジスからクリセプビルド脳死で行ってその後重症必要ならモレロいらないなら時計って行ってたからあまりアイテム考えてこなかったんだよね
ちょっと前はエバフロOPアイテムだったしその前は帝国クリセプが強かったから今のアイテム平均化されるまで考えてこなくて今更悩んでる状態です
もし対タンクで積まないならほか3つと比べてオレソルなら積む意味ないよね?
集団戦でQWのあと時計まで使えば星のヒットで苦悶のダメージは与え続けられるとは思う
当てやすさもWなら外すことはほぼないんじゃないかな?
旧アイテムの時はロッドオブエイジスからクリセプビルド脳死で行ってその後重症必要ならモレロいらないなら時計って行ってたからあまりアイテム考えてこなかったんだよね
ちょっと前はエバフロOPアイテムだったしその前は帝国クリセプが強かったから今のアイテム平均化されるまで考えてこなくて今更悩んでる状態です
42: 名無しさん 2021/05/18(火) 19:21:41.30 ID:cJPbWSnzF
>>39
オレソルでタンク相手を想定して戦いたいから積む?
adcがジンとかDPS期待出来ないしサステイン持ちもいるから重症ばら撒こうかな程度の選択肢
進んでタンクの相手をするピックじゃない事と敵の体力の最大12%の魔法ダメージってのはそこからMRで軽減されるからね
オレソルでタンク相手を想定して戦いたいから積む?
adcがジンとかDPS期待出来ないしサステイン持ちもいるから重症ばら撒こうかな程度の選択肢
進んでタンクの相手をするピックじゃない事と敵の体力の最大12%の魔法ダメージってのはそこからMRで軽減されるからね
40: 名無しさん 2021/05/18(火) 19:13:58.51 ID:pj7d2qbG0
ソルなんてミニオン削除とローム性能以外使う意味ねーからな
さっさとスノボしてultの高apレシオハーベスターで圧殺するんだろ
さっさとスノボしてultの高apレシオハーベスターで圧殺するんだろ
おすすめブックメーカーのご紹介
— よーどる速報 (@dorusoku) January 28, 2021
「Sportsbet io」
日本語&即入出金がウリの最強ブックメーカー
イベントが豊富&日本円入金(Sumopayで銀行振込)がスムーズと他サイトより数段快適だと思います
LJLやLCK・LECなどLoL関連の賭け対象も豊富なのでぜひ!
登録はこちらから↓https://t.co/oKIExJ80ZX pic.twitter.com/7suHhCuure
↓こちらをクリックしていただけると嬉しいです。
League of Legendsランキング
コメント
コメント一覧 (25)
Yordle
がしました
Yordle
がしました
Yordle
がしました
あと重傷と同時に積むと苦悶の魔法ダメージ判定毎に重傷判定時間更新されるから長く効くとかなかったっけ?
Yordle
がしました
Yordle
がしました
初心者ってほんとどこ見てるのか分かんねーなw
現実でも説明書を読まないタイプだろうな
Yordle
がしました
Yordle
がしました
ライアンドリーがオススメになってますが記事に書かれてる通り買わないほうがいいんですか?
Yordle
がしました
Yordle
がしました
Yordle
がしました
同じく、>>21が逆のこと言ってて混乱した
>ライアンドリーは同じようにワンコンじゃなくて攻撃するチャンプが持つんだけど
>継続ダメージを持つチャンプが持つ選択肢はほぼない ←???
>モルガナとかマルザとかカシオペアとかブランドとかリリアとか
Yordle
がしました
Yordle
がしました