15402197 (2)
 

引用元: ・https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1630148934/

775: 名無しさん 2021/09/07(火) 15:00:01.34 ID:T29Ugcvg0
重傷積まないとやべぇ奴リスト作りたいんだけど、追加or除外した方がいいチャンプいる?

・イラオイ
・エイトロックス
・カシオペア
・サイラス
・スウェイン
・ソナ
・ソラカ
・ダリウス
・トランドル
・ドクター・ムンド
・ヌヌ
・フィオラ
・フィドルスティックス
・ブラッドミア
・ボリベア
・マオカイ
・ユーミ
・ワーウィック

個人的な基準は、サポートだとユーミがメンバー入りで、ナミはギリ選考外って印象
後はスキル自体は回復微妙だけど、装備でやばい事になるタイプのチャンプは漏れてるかもしれん

778: 名無しさん 2021/09/07(火) 15:15:59.50 ID:xTGSQgCY0
>>775
ADチャンプ全部
いやマジで

782: 名無しさん 2021/09/07(火) 15:38:52.55 ID:1mrrfS15a
>>775
今の環境だと「◯◯がいるから重傷を積む」っていう考え方はやめた方が良いと思う
基本は重傷を積む前提で、誰がどのタイミングで買うべきかを考えるんだ

俺の場合だと20分前後に味方のビルド確認して誰も積んでなきゃ買うし、2人以上持ってるなら買わないみたいな感じでやってるよ

776: 名無しさん 2021/09/07(火) 15:10:17.40 ID:BcwhJaxy0
征服者積んでる奴

779: 名無しさん 2021/09/07(火) 15:18:45.84 ID:iTbPPsi60
(´・ω・`)赤ケイン ザック サミーラ オラフ タリック ヨリック

781: 名無しさん 2021/09/07(火) 15:26:58.54 ID:hxff4e4Gp
topマオカイは必須だけどsupマオカイから殴られる頻度少ないし柔らかいから積まなくてもいけるかも

783: 名無しさん 2021/09/07(火) 15:47:04.20 ID:up8i6Gj70
20分でどうかより敵が育っているかどうかだろ
一番育ってるADCが重症持ったら誰が火力出すんだって話なんだが
こんなの腐った奴が持つもんだ

784: 名無しさん 2021/09/07(火) 15:53:43.35 ID:up8i6Gj70
大体重症持とうって気になる時は押されて敗北の香りが漂ってる

786: 名無しさん 2021/09/07(火) 15:56:34.08 ID:SMGCUo95d
>>784
めちゃくちゃわかる
重症なんて敵育ったときでいいだろって言おうと思ったけど もうつまなきゃ! ってなったときには手遅れが多いわ

785: 名無しさん 2021/09/07(火) 15:54:14.47 ID:lVaBvroH0
低レだと初手に金剣ってのも見かける

786: 名無しさん 2021/09/07(火) 15:56:34.08 ID:SMGCUo95d
>>785
トップメインだけどエイトロ対面の時だけは初手でつむときあるわ やっぱよくないのか
勝ってるときと勝ってないときでどうしたらいいとかある?

787: 名無しさん 2021/09/07(火) 15:58:17.13 ID:Re9kAg0Ad
メイジがかうもんだ
adcにモータル積ませたら弱くなるぞ
しかも条件もゴミっていう

788: 名無しさん 2021/09/07(火) 16:48:42.91 ID:1mrrfS15a
結局は重傷も味方支援アイテムみたいな所あるからな
ワードほどじゃないにせよ、積みたくない奴は有効だとわかっても絶対に積まん
「普通はあいつが積むべきだろ!」ってのはあるだろうけど、勝ちたいなら自分で積むしかないんよ

そしてめちゃくちゃ主観だけど、アッシュ使いの人は「私が重傷積みます」コールしてくれる事が多いからほんと好き

789: 名無しさん 2021/09/07(火) 16:51:07.69 ID:SMGCUo95d
数年前まで金剣買わずに火力で押しきれって風潮だったのに出世したなぁ

791: 名無しさん 2021/09/07(火) 17:18:23.93 ID:YwMNo3rj0
5人全員で重症買うの絶対ムダだと思うんだけど(サポアイテムなんか味方に重症付与する装備だし)
何故か3人も4人も買う文化が根強いよね、スプリットするわけでもアサシンするわけでもないのにさ

792: 名無しさん 2021/09/07(火) 17:28:01.47 ID:fCmvHoG+0
まあ複数人が買わんと重症持ちが死んだときに負け確定になるから・・・

795: 名無しさん 2021/09/07(火) 18:02:56.93 ID:T29Ugcvg0
統計サイトだと重傷を積まない方が勝率高かったりするから頭痛いわ
回復スキルはレーン戦だと強いけど集団戦だと全体的に火力が高すぎて一瞬で蒸発するから実は弱いとかあるのかな

806: 名無しさん 2021/09/07(火) 19:19:40.19 ID:z/8PdmD80
>>795
単にレーン勝つとビルド先行できて重傷積まなくても火力で圧倒できる
負けた方は重症積まないと一生吸われるからだに

796: 名無しさん 2021/09/07(火) 18:04:02.28 ID:0qGdk2wRa
エンチャンターはケミテックで味方に重傷付与
フックはソロQではTier高い
supだけは使い分け出来てていい環境だよな
メイジサポ?しんどけ

798: 名無しさん 2021/09/07(火) 18:10:45.62 ID:YwMNo3rj0
回復の性質にも因るね、ダリウスとかザックエイトロみたいなAoE連中やムンドみたいなのは集団戦でのパフォーマンス高いし
サイラスやエリスみたいに本体が柔らかいと結構微妙 王剣や血剣積んだチャンプも同じ理由で戦闘の規模大きくなるとそこまで強くない
フォーカスされると回復間に合わずに一瞬で溶けるし、フォーカスされてないってことはダメージ受けてないってことなので回復効果が腐ってるケースが多い
集団戦で強い回復はCC受けても蒸発しないかどうかが一つのボーダーだと思う、リリアみたいな例外もいるけど…

804: 名無しさん 2021/09/07(火) 18:55:50.32 ID:T29Ugcvg0
>>798
すげえ納得したわ

武器しか積まない柔らかいチャンプが回復やばい時って、主な敗因は重傷とかじゃなくて単純にフォーカス合わせるの失敗してるだけだもんな
回復される前に火力で倒しきるのが正解のチャンプもいれば、回復そのものをなんとかしないと倒す所までいけないチャンプもいるってのが厄介だな

たぶんプロだとその判断が正確だから、俺らが重傷積むべきじゃね?って思う場面でも火力で乗り切ったりするんだろうな・・・
とりあえず今後は本体が硬くて集団戦での回復もお手軽なやべぇ奴の対策として重傷を積むようにするわ

800: 名無しさん 2021/09/07(火) 18:28:15.18 ID:isYinUIX0
サポがケミテック持てるエンチャンター系じゃない限り2~3人は重傷欲しいな
1人がAoEで重傷常にばら撒けるならそれでも良いけどそういう奴が常に居るとも限らないし、居ても無理矢理仕留められてサスティン持ちが突破できないってなったら詰むから、サブというか念の為の備えは欲しい



↓こちらをクリックしていただけると嬉しいです。


 
League of Legendsランキング