6653_Mage_T4_LiandrysAnguish

引用元: ・https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1629998427/

310: 名無しさん 2021/09/06(月) 02:11:56.22 ID:JWrFzO4+0
MIDで使用するメインチャンプで悩んでいます。
ミッドメイジを色々触ってみたのですが、しっくり来たのはアーリとシンドラでした。
アーリはQやEの精度に難がありレーン戦が難しく感じます。ただ集団戦ではレーン戦よりEを当てやすく、勝ちに行きやすい気がします。
逆にシンドラはレーン戦はQEAA等で相手を押し込めることができて、レーン戦はアーリより難しく感じません。
ですが集団戦ではQで玉を出し続けた後、Eでのスタンやultでのバーストと動きはわかるのですが、アーリほど活躍できている感じがありません。
レーン戦で圧倒して、集団戦でより貢献する腕を磨くシンドラメインにするか、
レーン戦の技術を学んで、集団戦でさらに活躍するアーリメインにするかだと思っています。
もちろんどちらを選んでも、レーン戦や集団戦でのレベルアップはまだまだしなくてはならない事は理解しています。

ベストはどちらもある程度使えるようにし味方の構成で選ぶことだと思ってはいます。
ただ、まずはどちらかを主軸において研鑽したいと考えています。

初心者におすすめなのはどちらかと、できればアーリでのレーン戦の立ち振る舞い(QやEの当て方のコツ等)、
シンドラで集団戦を挑む時の考え方などを教えて欲しいです。
またここまで読んで、それだったらこのチャンプがオススメだとかあれば合わせて教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

313: 名無しさん 2021/09/06(月) 03:13:06.58 ID:BkJTXYoq0
>>310
シンドラはファイター勢ほどじゃないにしろプロシーンの影響で調整されやすいから、初心者のうちに触るのはあまりお勧めしないよ
逆にアーリはプロシーンで絶対出てこないから長く使えるけど、カウンターマッチアップ来るとレーン地蔵レイト弱いで影響力がなくなるよ

どっちを選ぶにしても将来的にはプールを広げる事にはなるけど、OTP気味でやっていきたいならどっちかっていうとアーリかな
アーリは調整がマイルドなのと長らくTier上位にいるので参考に出来る動画資料が多いし、ロームチャンプだからマクロも鍛えやすく、自分から試合を動かす知識も実践しやすいよ
具体的なレーニングは山程ある動画を相手チャンプ毎に見ていく方が早いと思う

316: 名無しさん 2021/09/06(月) 05:41:43.98 ID:IHCGPuPp0
>>310
アーリのレーン戦はLv1でW取ってAAWAAで5発+電撃まで当てていけ
Qは往復当てきらないとダメージカスだからQ打つよりW当てたほうがダメージ出てマナ持ちも良い
Wはレンジ725あって1.5秒MS40%増だからAA当たる範囲で放って一瞬追いかけて戻るだけでほぼ全部当たる

それでパッシブと血の味わいで勝手にヘルス勝ちできるけど万が一ヘルス負けしてたり
マナ余ってたり相手がプッシュしてきたらそこでようやくQ撃って回復する感じでいいよ
(アーリ相手にプッシュしてくる奴そうそういないけどねEでタワーに引き込まれたら死ぬから)

いま自動発動のステラックイモシを始めヘルスマシマシ、シールドマシマシチャンプばかりで
バーストメイジ冬の時代だからバースト型にするよりも安全にレベル6目指して
TPとエバフロでサイド育成するほうが良いよ。集団戦も2,3番目ぐらいにRエバフロで入ってEでキャッチすれば十分

339: 名無しさん 2021/09/06(月) 16:39:17.23 ID:A7ok9rj70
>>310


315: 名無しさん 2021/09/06(月) 05:10:40.61 ID:QJvtL5qn0
レーン戦でEの当て方なんてフラッシュ切るかRで前でて撃ち合う時だけ
QもE遅いから1v1でファームしてる時は当たらないのが普通
相手が焦れて前出てくるまでEは取っておく事で圧力がますんだよ
チャーム撃たずに持ってる限り相手はびびって前出てこないから安定してファーム出来るんだよ

318: 名無しさん 2021/09/06(月) 09:44:11.78 ID:WJc8oAP70
っていうかバーストメイジっていうかAPアサシンですらみんなウィッツエンド持つから誰もバーストできないっていう……。
イモシウィッツエンド持てないマークスマンは今死んでるし。

332: 名無しさん 2021/09/06(月) 14:30:22.98 ID:l2Ozr5AG0
mid初心者です。
ルブラン、ヨネ、サイラスみたいにブリンクとCCで仕掛けてくるキャラが対面に来ると反撃できずに削られて負けてしまうのですがレーン戦のコツはありますか?(どのキャラを使っても負けます)

333: 名無しさん 2021/09/06(月) 15:01:18.77 ID:sr2O0GUS0
>>332
サイラスは一通りスキル吐いたら雑魚だからヤスオを使って一生追いかけて殺す Eの2段目タイミング読みやすいから壁で消しやすいのもいい
ルブランはEを壁で消したらもうヤスオから逃げきれないただの雑魚なのでヤスオを使って殺す
ヨネはヤスオの兄なのでヤスオを使って殺す

336: 名無しさん 2021/09/06(月) 15:41:53.38 ID:rMeDN61Y0
>>333
やっぱりスキル消せるのは強いですよね
前使ってみてフィードして諦めてましたけどまた触ってみようと思います

334: 名無しさん 2021/09/06(月) 15:02:57.33 ID:1k2cGGyk0
>>332 反撃できるかどうかは使ってるチャンプによるけど、その三人ならスキル避けるのが大事って感じかな
基本的に相手がブリンクで入ってくるのは自分がcs取るタイミングだから、それを逆手に取って避けるか反撃用のスキルを撃てるように構えておく
ルブラン→基本的に入られたら避けられないから、味方ミニオンが多い時はその中で戦ってミニオンシャワーで対抗しながら前に出てダメトレを狙う 少ない時はWのレンジに入らないように安全にcs取る ミニオンを見てターン制のレーニングを意識する
ヨネ→Qのスタック溜まってる時にHPの少ない味方ミニオンとヨネとの対角線上でうろうろしてQを撃たせて避けてから反撃 反撃の最中もQ避けるように常にサイドステップ
サイラス→基本的にミニオンを盾にしていればEが撃てないので立ち位置を意識 QはサイラスがCSを取るタイミングでミニオンを巻き込んで撃って来ることが多いのでそれを意識 Q無い時はダメージ出ないからダメトレは負けないので相手のcsタイミング狙おう

340: 名無しさん 2021/09/06(月) 17:42:45.73 ID:JWrFzO4+0
310です。
皆さん分かりやすく教えていただきありがとうございました。
WAAWでの電撃は盲点でした。
思い出してみると、キルされた時はQやEを外した後に相手に仕掛けられたタイミングが多かったです。

アドバイス通り、まずはアーリで頑張っていきたいと思います。

341: 名無しさん 2021/09/06(月) 18:13:08.20 ID:m5tgXUL5M
>>340
スキルないメイジなんて歩くミニオンなんだから当たり前だろw

当たり前の事しか言えないけど意味わからないタイミングでスキルしないで対面がミニオン取るタイミングでスキル打ったり距離長いからって長めの距離でスキル当てないで避けられないだろうって距離で打つんだぞ
ジャングル来てるなら尚更な




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