83b517207677fc5e232b1c32f1024ddb

引用元: ・https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1613904293/

612: 名無しさん
opggを見るとゼド、タロン、アニビアに対して、
レーンキルレートは劣るもののジリアンがカウンターピックとなっています。
バーストに対してRがカウンターになるという理屈はわかるのですが、
アニビアに対してもカウンターできるのはなぜでしょうか?

614: 名無しさん
>>612
レーンフェーズ後のこと考えるとアニビアは自分しか復活できないのに対して、
ジリアンは味方のキャリー陣を復活させられるから集団戦で強いんじゃないの
CD差もでかいと思う。アニビアは240秒固定、ジリアンは最終的に60秒まで短くなるから

623: 名無しさん
>>614
逆や、集団戦は圧倒的にアニビア有利
ジリアンが得意なのは集団戦よりも少数戦
足早いクリア早い復活持ちで人数差のある戦いを起こすことに長けたチャンプ

619: 名無しさん
>>614
ガバガバ理論すぎて草
上位互換のスキルあればカウンターならザヤのカウンターはケイルだな
単純にジリアンのEのバフあればアニビアのQ避けるのもRから抜けるのも容易になるって話だろ

622: 名無しさん
>>619
避けるの容易ならなんでアニビアのレーンキルレートが65%でジリアンに対して圧倒有利なんだ?

615: 名無しさん
>>614
その理屈だと例えばビクターはそもそも復活ができないのでビクター相手にも有利がつくと思うのですが
統計上のマッチアップ的にはビクターが有利です。
これはなぜですか?

617: 名無しさん
>>615
いやビクターはまた全然違うチャンプじゃん。ビクターはキャリーメイジだよ
アニビアとジリアンはサポートタグがついてるように基本的には味方の強さに依存する系だからね

618: 名無しさん
>>617
よくわかりました。ありがとうございます。

621: 名無しさん
>>618
母数よくみろ
対面数66だぞ
ジジイポニーとにわかアニビアが衝突したようにしかみえん

623: 名無しさん
>>621
アニビアは長射程からちまちまハラスしてくる相手にはすごく弱い ビクターやゼラスのレーザーはその典型
対戦数増えても数字は変わらんよ

622: 名無しさん
>>621
それはある。極端にデータ少ないマッチでどうこう言うの自体が不毛かもしれん


↓こちらをクリックしていただけると嬉しいです。


 
League of Legendsランキング